本日は、先日と同じく、歌昇くんが我が家に稽古にみえましたので、

終わってから、ダメ蔵を誘って、近所の焼き肉屋さんで、食事を致しました。

この二人で、私とカミサンの三倍くらいの量の肉を食べていました。

歌昇くんは若いので、その食べっぷりは見ていて、とても気持ちいいのですが、

痩せたいと言いながら、相変わらずの食欲のダメ蔵は、見ているだけで、気持ち悪くなりました。

いつも混んでいる焼き肉屋さんが、今夜はなんとなく空いておりましたが、

やはり、クリスマスに焼き肉というのは、間違った選択だったのでしょうか‥。





それから、皆さまにお知らせがございます。

私たち親子で、出演させていただきました「トリナオシ」という番組が、

12月31日(水)14:00~フジテレビにて、放映されます。

『思い出の写真を撮り直す』異色のドキュメンタリーだそうです。

私たち親子と書きましたが、ダメ蔵がメインの構成です。

いささか腑に落ちませんが、是非ご覧になってやってくださいね。





帰宅して、何気なくTVをつけましたら、「ぐるナイゴチ」に、ちょうど坂上忍くんが出ていました。

金額の書いていないメニューを見て、指定された金額内と思われる料理を数品づつオーダーして、

一番かけ離れてしまった人が、他のメンバーの分まで支払うという人気番組ですね。

結果が出るまでのプロセスが妙に長いので、正直あまり観ないのですが、

ふと坂上くんの選んだメニューを見たカミサンが、

「絶対、忍っちがビリだよー。間違いない!」と言うので、

なんとなく気になって、結局最後まで観てしまいました。

結果は、本当に坂上くんがビリで、かわいそうに四十万円以上の飲食代を支払っていました。

しかし、そこは勝負師、坂上忍です。

支払いをする姿に、お金への未練が感じられません。

男は自分の財布から出したお金の事は、一瞬で忘れ去らなくてはならないものなのです。



たーじーが着ているのは、数日前に、坂上サンタから届いた、クリスマスプレゼントです。

桃太郎  「忍にーたん、お金なくなっちゃったなら、お洋服返そうかー?」

桜次郎  「僕のお洋服、ちょっとキツいけどー、言ったら痩せろって言われそうだから内緒ー。」





それでは、皆さま、メリークリスマス&おやすみなさーい。