皆さま、ご報告が遅くなりましたが、昨夜の「THEわれめDEポン」は、惨敗でございました。

堺正章さんの圧勝で、一人勝ちです。

二位は、トータルテンボスの大村くん。

三位は、キングコングの梶原くん。

市川左團次は…。

麻雀のメンバーは、四人しかいないのですから、おわかりになりますよね‥((泣)

まさに討ち死にでした。

敗因は…床屋に行って、爪の手入れをした事だと、自分で納得させております。

勝負事の前に髪を切ったり、爪を切ったりしてはいけないと言うジンクスがあるのですが、

うちのカミサンが、「麻雀番組なのだから、手がよく映るので、綺麗な方がいいんじゃなーい?」

などと言うので、それはもっともだとは思いましたが、一度はジンクスを守り拒否したのです。

しかし、「そんなに伸びていないのだから、ヤスリで整えて、磨くだけだから、大丈夫よー。」

と、しつこく勧めるので、「そうか!」と、考え直して、出掛けてしまったのです。

いやいや、男は言い訳をしてはいけませんね。

堺正章さんが強かったので、負けた!

それだけです。

でも、素晴らしいメンバーとの勝負でしたので、負けた事は悔しいのですが、

とても楽しい時間を過ごさせていただき、長い時間があっと言う間で、大満足しております。

リベンジしたいので、また出してもらいたいなぁと、願っております。



欣也  「たーじー。パパ、やられちゃたよー。」

桃太郎 「だから、お出掛けしちゃダメって言ったでしょう。」

桜次郎 「パパ、ドンマイ。また頑張ろう。」




そして、もう一つ、皆さまにご報告がございました。

おかげ様で、15日のトークショーは満員御礼にて、お受け付けを締め切らせていただいたそうです。

ありがとうございました。

お越しくださる皆さまにお会い出来ます事を、とても楽しみにしております。

それでは、今朝は六時過ぎの帰宅だった為、少々寝不足ですので、これにて失礼させていただきます。