いよいよ、明日11月28日は、「夢を見ない、悩まない」(刊・サイゾー)の、発売日でございます。

先日、私が12月1日に発売と申しましたのは、amazonさんでの予約発売だったそうで、

誠に申し訳ございませんでしたが、一般の本屋さんでは、明日よりお買い求めいただけます。

「本当に明日になれば、店頭にあるのだろうか‥?」と、一抹の不安もございますし、

「私の本など、買ってくださる方がいるのだろうか?」と、空恐ろしいような気持ちも致します。

しかし、私にお悩みを相談してくださった純粋で心優しき方々。

快く私のお相手を引き受けてくださった、憧れの高畑淳子さん。

お忙しいスケジュールを、なんとか遣り繰りしてくださった、大好きな笑福亭鶴瓶師匠。

皆さまのお力をお借りしました、この本が発売になります事に、感謝の気持ちで一杯でございます。

この場をお借り致しまして、市川左團次、心より御礼申し上げます。



そして、今月より私がお悩み相談室のレギュラー回答者の一人となりました

「25ans 」 も、明日11月28日が発売日だそうでございます。

その上、明日は、私が待ち焦がれた仕事「THE われめ DE ポン」もございます。

こちらは、麻雀番組なのですが、真剣勝負の生放送でございます。

明日11月28日24:00~から、フジテレビONEで放映されます。

この番組は、私としましては、ハッキリ申しまして、仕事とは思っておりません。

前回は二位で、悔しい思いをしましたので、今度こそ優勝を狙って、闘志を燃やしております。





…と、このように、明日は色々なお目出度い事が重なっております大事な1日ですので、

今夜は前祝いと称しまして、贅沢にフランス料理をいただきました。

なんと、今夜のこの豪華なお食事は、ありがたい事に、幸四郎さんのご馳走なのです。

元々、こちらに初めてお邪魔させていただきましたのも、幸四郎さん御夫妻のご招待でした。

味も雰囲気も最高で、何よりお店の方々のサービスが素晴らしいので、

とても気に入り、それからは個人的にお邪魔させていただくようになったお店です。

先日の私の誕生日に、幸四郎さんが、こちらでのお食事をプレゼントしてくださったのです。



幸四郎さん、本当にありがとうございました。

お心遣いに感激しております。

ご馳走さまでした!





それでは、本日は蔦之助からもお知らせがございます。

「本日の蔦之助」


本日は、明治座で、藤間勘十郎師プロデュースの舞踊公演のお手伝いをしておりました。

明日の、壱太郎さんのラジオ番組は、私が康楽館でゲスト出演させて頂きました時のものです。

NHK-FM

中村壱太郎の「邦楽ジョッキー」

康楽館収録特別編

11/28(金) 11:00~11:50

11/29(土)   5:00~5:50(再放送)

皆様、どうぞお聴きくださいますよう、よろしくお願い申し上げます!





…との事でございます。

それでは、皆さま、決戦の28日に備え、今宵はこれにて失礼させていただきます。