本日11月22日は、いい夫婦の日と言う事で、カミサンと二人で食事をと思ったのですが、

私たち二人だけでは、いい夫婦の自信がありませんでしたので、

身近ないい夫婦の堤大二郎さん、三浦リカさんご夫婦をお誘いして、四人で食事に行きました。

大二郎さんとは、十数年前に、中村玉緒さんのお芝居でご一緒して、

その時は2カ月間、毎日一緒に過ごした仲なので、今でも仲良くさせていただいております。

出会った当時は、二人とも独身でしたが、その後大二郎さんが先にご結婚され、

数年後に私も後を追い、今では夫婦同士で、ご一緒させていただいております。


十番にあります、大好きなステーキ屋さんで、絶品の牛肉のたたきです。


大好物のタルタルです。


才巻き海老のソテーなどのオードブルの盛り合わせです。




この他に、キノコのポタージュ、サラダ、ステーキをいただき、お腹がはちきれそうですが、

大二郎さんは、ご飯を三杯もおかわりされて、相変わらずの豪快な食欲に胸がすく思いでした。

大二郎さんご夫婦は、いつも仲が良くて、またお二人とも、食べっぷりが気持ちいいので、

一緒にお食事をしていましても、とても楽しく、より一層美味しく感じられます。




それでは、最後に「本日のダメ蔵」です。

蔦之助と二人で、仲良くバカな事をしているようです。






それでは、皆さま、今宵はこれにて失礼致しますね。