今夜は権十郎さんと萬太郎くんとの三人で、「山ちゃん」と言う手羽先屋さんに行って参りました。

「山ちゃん」は、ここ名古屋では、数店舗ある人気店でございます。 

手羽先好きの私としましては、何年も前から気になっていたのですが、

お若い方逹ばかりで、いつも混んでる様子ですので、ちょっと気後れして、

なかなか足を踏み入れ難かったのですが、今夜は勇気を出して行ってみました。

手羽先は美味しく、念願が叶いまして、大満足です。

その後、「カポネ」さんに行きまして、またビーフストロガノフを食べさせていただきました。

今回、私のブログに初登場の萬太郎くんですが、時蔵さんのご次男で、梅枝くんの弟さんです。

しっかり者なので、梅枝くんがお金がなくなると、萬太郎金融に借りるそうです。

その上、梅枝くんが、結婚前にご実家で飼っていた犬の面倒を、今は彼がみているそうです。

今月は、昼の部では、「車引」の杉王丸。

夜の部では、「十種香」の白須賀六郎と、「伊勢音頭」の今田万次郎を勤められて、

お兄さん同様、大活躍をしていらっしゃいます。

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。







おまけ

鳥之助~♪

覇気のない頃の蔦之助の、懐かしい初登場の際の写真です。

もちろん、鳥つながりと言うだけで、最近の蔦之助人気を妬んでの大人げないイタズラです。