本日は一回公演でしたので、小学校時代の同級生のみんなと貴船に行って参りました。

南座を二時半過ぎに出まして、タクシーで40分位で、目的地「藤清」さんに着きました。

貴船に入りますと、昔ながらの、車と車がすれ違うのがやっとと言う道ですので、

混んでいる時期だと大渋滞が起きたりも致しますが、この度は平日と言う事もあり、順調でした。

ここまで来ると、気温がグッと下がりますので、風邪をひきそうな涼しさでした。

さて、鮎の塩焼きと鶏のすき焼きの食事を済ませましても、まだ6時前で困ってしまいました。

わざわざ京都に遊びに来ているみんなが、そのまま大人しくホテルに帰ってくれる訳はありません。

そこで、宮川町のスナックにご無理を言って、6時半頃から開けていただき、

次に、長いお付き合いの元芸妓さんがやってらっしゃるバー「衣川」さんにも、

少し早く開けていただき、みんなでカラオケを歌ったりして、ようやくお開きになりました。

私も元気だと人様によく言われますが、この方達の元気さは私以上でございまして、

私なら絶対にタクシーに乗るような距離でも歩こうと言われますが、身体には良い事ですね。




我が家の新しい家族に戸惑っている桜次郎です。

ブラーバと言う床を拭くアイロボットだそうです。

もちろん、我が家には先輩の自動掃除機のルンバもおり、ルンちゃんと呼ばれ可愛がられています。

この写真は、カミサンからの請求書のようなものです。

もちろん、お支払いさせていただきますので、何台でもお買い求めください。



「有吉ゼミ」をご覧くださった皆さま、ありがとうございました!