本日は朝の9時頃の新幹線に乗り、久しぶりの京都に到着致しました。

一旦、ホテルに入り、一時からの顔寄せに間に合うよう、すぐに南座に向かいます。

その後、三時半位までお稽古を致しまして、終わった後は夕食の時間までパチンコです。

そして、亀三郎さんと廣松くんと約束をしていましたので、食事に出掛けました。

以前から、廣松くんに「肉をご馳走してください。」と、しつこく言われていましたので、
 
先斗町のしゃぶしゃぶとすき焼きの「一粒庵」さんに行く事を決めてありました。

お父さんの友右衛門さんはご用時があるらしく欠席です。

長いお付き合いの先斗町の元芸妓さんもお誘いして、四人で楽しく食事を致しました。

その後、「かじむら」さんと言う昔からお世話になっているスナックにご挨拶に行って参りました。

こちらでは、やはり長いお付き合いの「丹米」さんと言う、

先斗町のお茶屋さんの女将も合流してくださり、久々の再会を果たしました。

このお二人は、私が京都に着くと、真っ先に連絡をする方達です。

お二人にお会いすると、京都に来た事を実感し、そして妙に安心致します。



それでは、荷物の片付けも少し残っておりますので、今夜はこれにて失礼致します。