本日は、ダメ蔵くんを誘ってカミサンと三人で、築地のお寿司屋さんに行ってまいりました。

肉食獣のダメ蔵くんは、お寿司屋さんでは大人しいものです。

そう言う私も、鰺のたたきと茶碗蒸し、かんぴょう巻き位しか食べられませんでした。

…と、言いますのは、私は朝昼兼用の食事の他に、お客様から届いた玉蜀黍を食べてしまったので、

思いの外、あまりお腹に空きがなかったからなのですが、

それを知らないダメ蔵くんは、私が席を外した隙に、カミサンに、

「親父さんは痩せようとしているんですか?」と、焦ったように、聞いてきたらしいです。

普通なら、「体調が悪いのですか?」と、真っ先に体の心配をしてもよさそうなものですが、

そう言う変わった思考回路が、ダメ蔵くんの不憫なところです。

そもそも、こちらにお邪魔しましたのも、先日自宅に来ていただいた御礼を、

東京に居るうちに申し上げたかったからなので、

観たいテレビ番組もありましたし、小一時間位でお暇させていただきました。

そして、ダメ蔵くんとお店の前でさっさと別れ、急いで帰宅し、

「くりぃむクイズミラクル9」を、途中からですが、観ることが出来ました。

猿之助さん、右近さん、猿弥さんがご出演の、この番組の放映は、

皆さまがくださったコメントを拝見して、今朝知ることが出来ました。

教えてくださった方、本当にありがとうございます。

坂上忍くんもご出演でしたね。

友達がクイズ番組に出て、たまたま答えが不正解だったりすると、むしょうに楽しくなります。

その上、自分が正解だったりすると、勝手に勝ったような気持ちになり、すこぶる愉快でした。

ただ一つだけ気掛かりな事がございました。

ご出演の皆さまが、それぞれちゃんとお洒落をしてらっしゃるのに、

猿弥さんだけが、楽屋にいるような浴衣だったからです。

私が番組の途中から観たから不思議に思っただけで、何か始めにご説明があったのでしょうか?

ご存じの方は、教えていただけましたら、胸のつかえがとれますので、お願い致します。



ついでに、白状致しますと、「pen」の発売も皆さまのコメントを拝見して知りました。

本日マネージャーが持って参りましたが、発売日は多分聞いたのでしょうが、忘れておりました。

皆さまのご親切に重ねて御礼申し上げます。


それでは、明後日は荒欣カップですので、このイカ男と一緒に明日から那須に行ってまいります!