本日は、築地のお寿司屋さんで夕食です。

明後日の花火大会に、我が家に握りに来ていただきますので、その打ち合わせに参りました。

しかし、台風がきているので、花火大会が開催されるかどうかは、かなり怪しくなってまいりました。

でも、せっかく仕入れをしていただくので、中止でも、お寿司パーティーは開催する事に致します。

したがって、明後日もお寿司なので、本日はワガママを言って小さい海鮮丼をつくってもらいました。

右手前に写っているのは、私のお気に入りのサザエのガーリック焼きです。

お寿司屋さんで、このようなメニューがあるのは珍しいですよね。

私もカミサンも、ずっとナマモノだけと言うのは少々苦手なので、

ここは揚げ物などもしてくれるので、二人とも、とても助かっております。

板前さんもよく気の付く方で、好みに合わせて色々してくださるので、最近はこちらばかりです。

そうそう、こちらの店長が、先月歌舞伎座で『夏祭浪花鑑』をご観劇くださいました。

人生初の歌舞伎だったそうですが、とても楽しかったとお気に召していただいたようです。

11月の歌舞伎座も是非観に行きたいとおっしゃってくださり、とても嬉しいのですが、

「左團次さん、すごい格好良かったですよー。いつもと全然違ってビックリしましたよー。」

と、私の楽屋にいらして、もらした感想だけが、今だに腑に落ちません。

それでは、これから録画していた『緋牡丹博徒』を鑑賞致しますので、これにて失礼致します。