本日の夕方に軽井沢に到着致しました。

碓氷軽井沢ICを降りて、しばらく走ったところで、信号待ちをしていたら、

軽くクラクションを鳴らした車が横にいたので、ふと見たら、菊之助さん御夫妻でした。

あまりの偶然にびっくり致しましたが、そもそも私が本日軽井沢に参りましたのも、

明後日の毎年恒例の音羽屋さん主催の音羽屋カップに、参加する為でございます。

ですから、偶然と言いましても、そのような形で会う確率がなくもないのですが、

やはり思い掛けない再会は、何やら嬉しいものです。

満面の笑みで、私達に手を振っている幸せそうなお二人の様子が、とても素敵でした。

うちのカミサン曰わく、お二人はまとっている雰囲気がとても似てらっしゃるそうです。

都会的で華やかなのですが、どこか古風で奥ゆかしく、柔らかな気品に満ちているそうです。

お二人は出身校も同じとのことですから、同じ梨園の環境で育っておりますし、

出会いから結婚までの道のりが、ごく自然に進んだのではないかと、推察されます。

軽井沢に着いたばかりの爽やかな気持ちが、お二人との偶然の再会によって益々増して、

まるで心地良い風が吹き抜けたように感じられる出来事でした。





今回の軽井沢は、カミサンのお母さんと妹さんとの四人で一緒に来ました。

この時期は、貸別荘を毎年借りています。

何度もお世話になっている所なので、我が家のようにゆったり落ち着けますし、

外食をしないで自炊が出来ますので、みんなで今日は何を食べようかと考えたり、

スーパーに買い出しに出掛けたりするのも楽しいものです。

桃太郎と桜次郎も、妹さんの犬のぐうちゃんが一緒なので、より一層楽しそうです。