今朝、私のブログの驚異的なアクセス数を聞き、ハッと、思い出しました。

数日前、海老蔵さんが、私の楽屋にいらして、

「お兄さんのブログのアクセス数は10万位あるのですか?」と、聞かれた出来事です。

その時は、私がわからないとお答えしたら、それ以上何も言わず、立ち去られました。

「なんだったのだろう?」と、腑に落ちない気持ちも致しましたが、

もともと何事も忘れっぽい性質なので、やがて忘れました。

もちろん、その直後に、番頭にアクセス数を聞いてみましたが、まるで及ばない数でした。

それが、海老蔵さんのイタズラコメントをきっかけに、飛躍的な伸びになり、

その時には、到底届かないと考えていた10万と言う数字が、現実のものになったのです。

ですから、あの日の海老蔵さんの問い掛けの記憶が、急に蘇ってきたのでした。

何も言わずに、私の楽屋を出て行かれた海老蔵さんでしたが、

きっと自分の力で叶えてあげようと、心に決めておられたのではないでしょうか。

その事に気が付いた私が、再び海老蔵さんを見ると…

そこには、光り輝く神さまがいらっしゃいました。

貧しくても、正直に生きる、善良な人間の願いのみを叶えてくれる、海老神さまです。

この恩恵を独り占めする不徳を畏れた私は、前世が神の使いであった猿弥さんのお力を借り、

お世話になっている皆様に、その霊験あらたかなお姿をご披露する事を思い付きました。

皆様、どうか海老神さまの神々しいお姿をご覧くださいませ。

そして、そのお導きにお従いくださいませ。




一つの大きな仕事をやり遂げた私は、これからも、私利私欲を捨て、隣人を愛する事を誓いました。

そして、一生懸命頑張っていれば、いつの日かまた海老神さまが現れ、

「お兄さんの貯金は10億円位、あるのですか?」と、聞かれます事を、願ってやみません。