またまた、びっくり仰天です。

昨日の私のブログへのアクセス数が、なんと16万8千を超えていたそうです。

幸い座布団に座っていましたので、大事にはいたりませんでしたが、

椅子に座っていましたら、間違いなく転がり落ちていた程の衝撃です。

このブログを、国語2の番頭が始めた、つまらない頃から、応援してくださっていた皆様、

そして、海老蔵さんのおかげで、私のブログを覗きに来てくださるようになった皆様、

すべての方々に、感謝の気持ちをお伝えしたく存じます。

そして、本日も、最大の功労者、海老蔵さんにイタズラをされてしまいました。

私の出番が終わるのを、エレベーター前で、待ち伏せされ、パシャリです。

私なんかより、だんぜん出番も多いし、とにかく忙しい方なのに、

いつも何か楽しい事を考えているところが、そのまま少年のような魅力に直結しているのです。

まさに荒事を演じる時の基本の一つであると、お父上がおっしゃっていた【童の心】の持ち主です。



さて、本日は、珍しくスーツで出勤致しました。

なぜなら、歌舞伎座を出た後、高畑淳子さんとお会いさせていただく予定があったからです。

ご報告が遅くなり、誠に申し訳ございませんでしたが、皆様に散々ご心配をお掛けし、

またお力添えを賜りました、お悩み相談の本が、遂に秋頃に出版されるはこびとなりました。

その中に、お悩み相談と合わせて、ゲストをお招きしての対談が入ります。

その対談相手のお一人が、高畑淳子さんと言う訳でございます。

ですから、私がお越しいただいた高畑さんに、お話ししていただきやすいよう、

色々と気を使わなくてはいけない立場なのに、高畑さんはとても明るく聡明な方なので、

私の方がリードされ、すこぶる愉快な語り口に、すっかり魅了されてしまいました。

あまりにもお話しが盛り上がりましたので、どこまで活字に出来ますか疑問ですが、

仕事を忘れる程の、楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがたく思っております。


そのような訳で、本日もたくさんの感謝を感じられる、嬉しい一日となりました。

市川左團次、皆様のおかげをこうむりまして、誠に幸せ者でございます。