本日は築地の宮川さんで鰻を食べました。

鰻は私の好物の一つです。

若い時には楽屋での毎日の昼食を考える事が面倒くさいので、1ヶ月出前をとって食べ続けたこともあります。

でも、やはりお店で焼きたてを頂きますのが一番美味しいですよね。

しかし、焼き上がるまでの時間がお酒を飲まない私にとっては、途方もなく長い…。

こちらのお店でも、最高に早くて40分。

その前にう巻きをと頼んでも30分。

もう少し早く食べられるものを間が空かないように頼んでいたら、鰻がくるまえにお腹が一杯になってしまうので、ひたすら我慢です。

これが、これから口説こうと思っている麗しい女性とでもご一緒していたら、あっと言う間の時間なのでしょうが、

本日のお相手は毎度お馴染みのカミサン…。

ちょっと下ネタでも話そうものなら、すぐに怒られ、

黙っていれば、「新しい冷蔵庫を買おうと思うんだけどー。」と、こちらが損をする話しが飛び出して来ます。

ええ、私はその手のカミサンの提案を断った事はありません。

あくまで相談のような口調ではありますが、すでにカミサンの心の中では決定事項だとわかっているからです。

無駄な争いを仕掛けて、こちらが深手を負うことは避けなければなりません。

こうして、弱い動物は強い動物に対して、自然と身を守る術を覚えて、したたかに生きていくのです。

いつかもっと強くなる夢を、決して捨てることなく!!





あれ。。鰻の話しでしたよね。。