只今ネットで、私にお悩みを相談したいと言う、世にも珍しい方を募集しているようです。

初めにお断りをさせて頂きますが、私に悩みを相談したところで、解決の糸口をみつけられる自信は全くありません。

私の周りには、私に悩みを相談してくるような、判断力が欠落している人間はおりませんので、そう言う事に慣れていないのです。

言わば、私の悩みが人に悩みを相談されない事です。

しかし、私のマネージャーが随分前からブログで呼び掛けて欲しいと言ってきているので、

そろそろシラをきってもいられなくなりましたので、皆様にお知らせさせて頂く運びとなりました。

なんでも、一冊の本にするとか、しないとか。

もしご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、

「市川左團次 お悩み募集」で、検索して頂けますと、幸いでございます。


うちのカミサンも、「相談しようかな..?」なんて呟いていましたが、私に対する悩み相談と勘違いしているのでしょう。

皆様にも、もう一度申し上げますが、私がお悩みを聞かせて頂くのであって、私に対するお悩みを募集している訳ではありませんよ。

まして、市川左團次に対する苦情やご批判なども一切受け付けておりませんので、悪しからずご了承下さい。

特に御同業の方々には、ドサクサに紛れてその様な事をなされませんよう、重ねてお願い申し上げます。