夏休み初日ですが…今日もやります。

体験会月間最後の第4回体験会です。


夏休みですし…暑いし…

(夕方でも33度超え…)
今日は誰も来てくれないのでは?と不安になりつつ、校門前で待っていると…やってきてくれるではやりませんか爆笑

暑い中参加していただきありがとうございますm(_ _)m


今日も前回と同じように準備運動、素振り、すり足を稽古と同じ流れで体験してもらいました。
暑いので熱中症には十分に配慮しつつ…
準備運動で片脚立ち。目を閉じて片脚立ちはふらふらするんだよねえー
未来の剣士候補も頑張りましたよ!
↓足さばきもしっかり。
みんな上手にこなしてくれるのでびっくりです。
お母さん達の前もすり足で…
かっこいいところ見てもらえたかな?
休憩も入れながら次は…竹刀打ち
今日はみんなの分本物の竹刀が用意できたので、より本格的に竹刀打ちを体験。
中学生に元立ちしてもらいましたウインク

そして…最後はみんな大好き新聞切りを再び!
一度経験しているから、最初からスパスパと。
切れなかった子も少しのアドバイスでスパッと両断していましたチュー

終わったあとは…大量の新聞紙が散乱。
もちろんみんなで片付けしましたよ!

以上で夏の体験会月間終了。
暑い中参加してくれて、やって良かった〜。
ぜひ入会して、一緒に稽古したいな爆笑

帰り前に…後援会の方で道着袴を用意していただけていたようで、少し着装してみました。
やっぱり道着袴着ると、一気にらしさがアップしますよね〜。かっこいい!
またまっていますよ!

さて、体験会終われば支部の稽古開始。
といえど…暑さが全然落ちず、防具を着けずに剣道形と、木刀による剣道基本技稽古法を稽古しました。
小学生と、段位別に別れて行いましたよ。



形の稽古終わり、少し温度が下がったところで防具を付けて基本稽古を行い、最後は自由稽古で締めくくり。
かなりの暑さで、足が動かなかったブログ管理人でしたガーン

今日も最後までいい稽古をありがとうございました爆笑
また体験会も4回。皆さまご協力のもと大成功だったのではないでしょうか!ありがとうございます。

次回稽古は
7月24日(水) 19時30分~
さだ西小学校
です。出稽古大歓迎おねがい

さだ西支部では会員を募集しています。
子どもも大人も、少しでも興味を持っていただき、はじめてみたいなと思われたら、まずはホームページからご連絡を‼️
見学大歓迎。いつでも見学していただけます‼️
子ども大人も楽しく稽古しています。
基本稽古場所
水曜日 さだ西小学校 19時30分~
土曜日 伊加賀小学校 18時15分~
たまに伊加賀スポーツセンター
さだ西支部ホームページ 

https://sadanishikendo.wixsite.com/sadanishi1983