5月30日。

ツアーのオプションとしてブラックプールのシンボル、タワーに行くことになった。

友人ペアはおやすみなので私1人で参加。


展望台行きは「Eye」とチケット売り場で言えば良い。
私は「Eye&Ballroom」を選択。
このタワーは内部にボールルーム(社交ダンス場)があるのだが、それは後述。

入口で写真撮って帰りに売る、というのはイギリスでもそうなのか🤔

4D眼鏡を掛けて映像見学。


映像見学終了後、展望台へ。

タワーは海の近く。

ガラス張りの床。けっこう怖いけど。

この上まで登ると最上部なのだが、立ち入り禁止。

タワー上空からウインターガーデンを見下ろす。

私達の泊まってるホテルはこの辺り···。

まぁ見晴らしなど堪能して下の階へ。
ブラックプールもう一つのボールルーム場がここにあるけど、その様子は次回にて(引っ張るな)🙋