5月29日(現地時間)。

いよいよ友人ペアの出番の日。

気合い十分の友人ペア。

こちらに着いてからずっと練習の日々を過ごした模様。


朝食。

イングリッシュブレックファーストを毎日食べても平気な我々。英国化なり😊


会場へ。


会場のチケットはこんな感じ。

画面下のバーコードを読み込んでそのままこの紙は回収される。



これは指定席券。
今回はバルコニー最前列で統一。
これは回収されない。

会場から外に出る時はこんなチケットをもらえるので、再入場時にはこれを渡す。
ちなみに毎日色が変わるので不正防止用なのだろう。

友人ペアは練習開始。
到着した時よりも動きのキレが良くなっている。

動画撮ってサポートしたかったが、ガードマンがすっ飛んでくるので今回は無理。(写真はOKなのだが)
いくらか見届けてから一旦会場を後にする。

外に出て観光。
海沿いの街、という感じ。
路面電車。乗ってみたかったな。

馬車も走ってました。たぶん観光用。

お昼ご飯をどうしようかな、というわけで。

テイクアウトで買ったこれは···。

フィッシュ&チップス。
本場はデカかった😊
これで8ポンドちょっと、だから1,800円くらい。
ファーストフードのイメージだったが、ちと高め。
それとも日本円が弱くなったのか?
モルトビネガー(大麦で作るお酢)をたっぷりかけるのが流儀。

ホテルの部屋で食べる。
一気に食べきれない。歳かしら?

会場へ向かう。
決戦は夜19:30(現地時間)。
アマラテン50歳以上の部。
応援体制に入る。

以下、長くなるので後編に続きます。