前回の予告どおり、昨年書く予定で書き損なった出席したダンスイベントの記事を今更ながら書いて行こうと思います。

よって現実とのタイムラグが大幅にございますが、ご了承くださいませ。


2023年11月19日。(←何日経過してるんだか😅)

山形県酒田市·ベルナール酒田にて、酒田クイーンダンススクール主催、創立37周年記念舞踏晩餐会、開催。

昨年に続けて横浜から出席。



その前日、11月18日。
今回は飛行機ではなく電車でゆっくり揺られて行く、という、呑気な移動を採用。
山形県鶴岡市に到着。
パーティーに出席する現地の知人S氏とコンタクト。
お酒でも飲みたいところだったが、S氏が車移動とのことで食事会に。
お寿司、美味しゅうございました。感謝。
某ホテルにて一泊。

翌日、S氏の車で酒田入り。
何もかもお世話になってしまった。このお礼はどこかでしなければならない。益々感謝。

会場にて奥山智美先生と合流。こちらは前日にこちらに来て···というか里帰りしていた模様。
9月2日にやったサンバのデモの再演。ということでリハーサル。無事に終了。
そもそも、主催者の奥山みえ子先生(智美先生の母上)が、昨年のパーティーの後に「榎本さんのラテンも観たい!)とおっしゃるので実現した話である。
約束を果たさなければならない。

「Dance Lounge 51」の生徒の皆様も千葉から駆けつけてきた。楽しくなりそう。

イベント、開始!

今回から初めてトライアルが加わる。
ワルツ、タンゴ、チャチャチャ、ルンバの4つ。
奥山智美先生を相手に4つとも出場。
智美先生がスタンダードを踊る貴重な機会!だとか。
レッスンではほんの足慣らし程度に踊ったに過ぎないが、そこは危なげなく踊り切る。

アマデモ開始。
この時点で4曲踊ってフラフラだが、「Dance Lounge 51」の皆さまがデモ出演なさるので応援に回る。
皆さま、見事に踊り切りました。

ダンスタイム。
「Dance Lounge 51」の女性陣の皆さまと踊っていただきました。というか女性陣の方からリクエストされました。
ラテン女子のパワー、侮るべからず。
自分のデモの直前までダンスタイムフル稼働する事態に。もう体力温存もなにもない!行け!踊り切れ!


奥山さやか先生(智美先生の姉)と再会。今回は子育て休暇中でかわいい娘さんも一緒。
この娘がお腹の中にいる時に、さやか先生と踊ってたんだよな···と感慨にふける。

アマデモ第3部2番、ようやく私達のデモンストレーションの番。

この会場は4度目。
智美先生とはこの会場では初デモ出演。
2回目なので特に問題はない。
残り体力全部突っ込んで踊り切れ!

無事に終了。ノーミスクリアでした。


記念撮影。
今回これくらいしか写真無し···。
S氏は写真担当していたので後から届くでしょ😊

最後までイベントを見届けて。
無事にパーティー終了。
皆さま、お世話になりました(特にS氏)。

打ち上げ。
今回も参加させてもらう。
奥山みえ子先生より「次回のリクエストはパソ・ドブレで!」とか。
···またやるの?

楽しい宴も終わり、酒田のホテルで一泊。

11月20日。
朝一で起床してJR酒田駅へ。
早朝の山形は寒いけど。
電車を乗り継いで一路横浜へ。
競技会のパートナーさんが待っている。練習せねば。

山形県酒田市から直行で来たと言ったら、パートナーさん呆れてたけど。

そんな楽しい旅でした✨