術後は歩け歩け言われ、リハビリとして頑張って歩いていたら傷口(中の子宮全摘して縫った箇所)から出血しました


わたしは退院後、毎日必ず歩いてました

時間はこちら

退院直後:5分から15分

次の週:30分から1時間

次の週:2時間から3時間 ※先週


手術翌日、看護師さんから、癒着するから歩いてください傷口が痛くて歩かない人いるけど治らないから痛くても歩いてください、って言われたんです

ネットで検索してもとにかく歩けってでてくるじゃないですか


早く仕事復帰したく頑張って歩いていたのですが仇になりました


3時間歩いた際にお腹がものすごく痛くなり出血、そこから4日目の本日が術後初めての検診でした


退院日に一回だけロキソニンを服用したのですが、その日以来の本日ロキソニン服用


電車3本乗り換えるので事前に飲んでおきましたが、飲んでいても痛かった

外側の傷は痛みはなく、下腹部内部がとにかく定期的に継続してズキズキチクチク


診察結果、病理異常なし、外の傷異常なし、中が出血しているが穴はあいてなく縫った箇所から少し出血しているとのこと、とにかく安静にと言われました


因みに医療従事者たちの言う、歩け、とは、

寝たきりにならないよう日常生活を送ってるだけでよかったらしいです

で、1ヶ月検診で問題なければ動いたり仕事復帰したりするとのこと

1時間も長いと言われました


努力だけは誰にも負けない人間に、歩け、っていったらひたすら歩くんですよ

程度を聞いとくべきだった


あと、もうひとつ書いておきたい事があります

帰りはタクシー使った方がいいですか?と先生に聞いたのですが、電車くらいなら問題ないです


これが地獄のはじまりでした


三鷹から新宿までは問題なく、新宿から池袋まで戻るのですが、10時台のせいか、雨のせいか、春休みのせいか、国内外からの観光客のせいか、とにかく激混み、からの埼京線遅延

動いてる電車に乗ろうとホーム移動するもエレベーターが遠く階段往復、限界が来てカフェで休もうと構内で店を探しやっと辿り着くも人が多くて入れず

休む場所もなく山手線に行ってみるも絶対座れないレベルのホームに人人人

お腹がチクチクしだし、あかん限界もうタクシー呼ぼう!

改札を出るも、駅目の前に止めれない広い場所に出てしまうアプリで呼ぼうとするも空いてるタクシーなし

ここの時点で、新宿駅構内だけで1時間歩いたことに、休む場所もない、窓口や駅員さんに声をかけようかと思ったけど、外人さんやらキャリーを持った人の長蛇の列で入れる雰囲気なし


これマジでやばいと絶望の中乗り換え案内を検索

当駅始発の埼京線が2本あとにあり、近くにエレベーターも発見、そのまま2本あとの埼京線車内に滑り込みました


安静にと言われて早々に、新宿駅構内だけで1時間も歩くハメになりました

まじで地獄のようでした


先生めちゃくちゃ良い先生なんですが、新宿駅はなめんなよ、と言いたいです

(ロボット支援手術を広めるために別の病院に異動するとのことで今日で最後だったので、もう伝えることはできませんが、残念)


到着したあとエレベーターまで遠く、結局東上線ホームまで階段で


だいぶお腹チクチクしてました


電車は行きの池袋から新宿以外は全て座れたのですが、新宿駅構内が本当に地獄でつらかったです


術後電車に乗る際に、新宿駅を使う方はどうぞお気をつけて!!


今は無事帰宅できて自宅で休んでます

仕事復帰については出血が収まったらとのこと


明日も安静にしてます