2024年3月4日14時入院


手荷物:ナップザック、GUエコバッグ布、IKEAエコバッグ布、サコッシュ


まだ少し肌寒い中、もこっとしたアフウターを着て、電車と病院の送迎バスを乗り継ぎ1人病院へ


持ち物について、必需品(ティッシュやナプキン)以外に、別途あってよかったものなくてよかったものを記載しておきます


レンタル:パジャマのみ


あってよかったもの

・帝王切開用ショーツ(絶対必要)

・iPhone

・有線イヤホン

・延長コード


帝王切開用ショーツは入院直前に必要だと書かれている方の記事を見かけ、慌ててAmazonで購入しました

これがなければ擦れて痛かったと思います


無料Wi-Fi完備の病院だったので、延長コードつないで充電しながらiPhoneでディーバーやYouTube見てました

夜は眠れず、Wi-Fi切ってクラウド上に保存しておいた音楽を聴いてました


なくてよかったもの

・コップ

・シャンプー類

・勉強の本

・ワイヤレスイヤホン

・グルクロッカのクッションカバー

・スプーン

・ペットボトルキャップ

・ハンガー

・ロキソニンジェル


グルクロッカのクッションカバーはIKEAの横長クッションのカバーです

中身を抜いて持っていって、病院では当日着ていた服をクッションカバーの中に入れてました

枕がわりにしようと思っていたのですが、ふかふか感が足りず役に立ちませんでした


1番重たくて要らなかったのが勉強の本

時間あるなら資格取ろうかなと思って、勉強する余裕なんて全くなかったですし、あっという間に退院になったので、無駄に重たい荷物でしかなかったです


ペットボトルキャップは、病院の自販機で買える水、エビアンには使えなかったです

知人やネットで、あってよかったという方がかなり多かったので持って行きましたが、術後は絶食、起き上がってからしか飲まないので、全く必要なかったです

寝たまま飲むという状況にはならなかったですね


入院してみたら病院にあったもの

・ロッカー(ハンガー3つあり)

・袖机(S字フックがかけられる)

・ゴミ箱

・ボディーソープ

・シャンプーインリンス


体調に併せて個人的に相談して使わせてもらえたもの

・タオルケット

・アイスノン

・爪切り


ちなみに入院中に使ったナプキンは3枚くらいでした

うっすら茶色い血がつくくらいしか出血しなかったので、一袋は多かったです


わたしの場合家族がいないので、不足したものを持ってきてくれる人がおらず、万が一に備え足りないものがないように持って行きましたが、家族がいる方は5から7枚くらいあれば充分だと思います