自分はIT系の大学にいる大学1年生です。

IT系の資格を取り、就職を狙いつつ、保育士の資格を持つのが夢です。

まずそもそもに、自分は

ITを目指そうと思った理由は、"誰もが使えるシステムを作りたい。",”皆が便利だと思ってもらえるようなシステムを作りたい。”

ということが夢でITを目指しました。なぜそう思うようになったかというと、今までの生活の中でたくさん直面することがあったからです。障害を持つ人が居た際、健常者は簡単に使えるが障害を持つ人は、難しく使えないということがあったからです。

この差別は、自分はひどいと思いました。IT(システム)では、製作者の工夫の仕方でたくさんの方が容易に使えるシステムを作れると思い、ITの大学を目指すことにしました。

保育士の資格を持とうと思った理由は、彼女が保育士を目指しているということもありますが、大きな理由は、誰も使えるシステムを作るに当たり、子どもで使えれるシステムと思った際、理解するためには子供のことを理解しないといけないと思い取得に至りました。そして、ITになれなかったとしても保育士という事もできるからです。私は、保育士になったら必ず認めてあげれるような先生になり、保護者から子どもたちを安心して渡してもらえれる先生になりたいです。

 

これから、このブログでは今日あったこと・今までの話等を交えて話していこうと思います。

不定期更新になると思いますがよろしくおねがいします。

 

自己紹介

彼女居ます。

IT系の大学1年生(男子)

保育士の資格取得目指しています。

まわりからは、優しいやツッコミ多い と言われています。

→まわりからの評価は、Instagramなどを交えて聞いてみようと思います。

InstagramURL

これから吸えんがうよろしくおねがいします。