パソコンもスマホも使い慣れたほうがいい | さむたいむ2

さむたいむ2

今日も元気で

ブログからしばらく遠ざかっていました。

するとパソコンの立ち上がりは遅いし、改めて書くべきことなどないことに気づきます。

さらに遠ざかることになります。

コロナの2度目のワクチン接種では体調を崩すし良いことがありません。

接種翌日8度3分になり、鎮痛剤の飲んで平熱に戻ったものの体がだるく、

ごろごろ寝る始末。挙句の果てに昼と夜が逆転し、このようにブログを書く次第です。

 

そういえば4日ほど前、奥さんがスマホを買いに行くのに付き合いました。

auの簡単スマホです。担当者の説明は丁寧で奥さんも気に入って購入しました。

私は私で料金が安いプランはないものかと聞きました。

するとUQモバイルに切り替えられると教えられ、説明も良く聞かずシムを交換。

しかし使え慣れないものほど始末に悪い。

メールが読みづらい。どこからともなく送信が来るし、広告メールは消去できるものの、

フェイスブックなども入り込んでくる。100通ほどの削除で手間取ってしまいました。

 

明日auに戻そうと思います。使い慣れたものが一番良い。

movoという新製品があるそうですが、若者ならいざ知らず、ジジイの手遊びには必要ありません。