宿泊先

7/1  長野県 高ソメキャンプ場
7/2 長野県 高ソメキャンプ場
7/3 長野県 青木湖大向キャンプ場
7/4 長野県 青木湖大向キャンプ場
7/5 長野県北安曇郡小谷村 猫鼻温泉
7/6 石川県羽咋市 休暇村能登千里浜シーサイドオートキャンプ場
7/7 道の駅越前
7/8 鳥取県鳥取砂丘 柳茶屋キャンプ場
7/9 島根県出雲市 平田森林公園キャンプ場
7/10 山口県萩市 阿武川温泉キャンプ場
7/11 福岡県田川市 道の駅いこだ
7/12 実家
7/13 実家
7/14 鹿児島県佐多岬 浜尻キャンプ場
7/15 宮崎県南郷 港の駅めいつ
7/16 宮崎県 高鍋海水浴場キャンプ場
7/17 宮崎県延岡市 鹿川キャンプ場
7/18 山口県下関市 道の駅きくがわ
7/19 岡山県玉野市 道の駅 みやま公園
7/20 岡山から一気に東京へ

キャンプ場でルーフテント泊でした。
夏休みのキャンプシーズン前で混むこともなく
梅雨時期でしたが雨も少なく快適に過ごせました。

不便を楽しむのがキャンプですが、
わんこ連れだと車中にエンジンかけたままわんこを置いて
スーパーで買い物しないといけないので
待つ訓練をさせないといけないなと感じました。

キャンプ場は、一泊2,000円もしない所を選んで宿泊費はそんなにかからず
ガソリン代はトータル6万円でした。
今乗ってるハイラックスサーフは、約20年前の物なので
これは致し方ないですね。ハイブリッド車だったらもう少し抑えられたでしょう。

あるといいなと思ったのは、
ルーフテントにはしごをかけるのですが、その間に足場、ステップがあったら
わんこ抱えての乗り降りに便利かと。

キャンプ場にコインシャワーがない時に手持ちの簡易シャワーがあるといいですね。

問題だったのは、
ルーフテントに入った後、途中で雨降ってきてトイレとかで
降りる時にはしごも濡れていて自分も濡れるパターンですね。

ルーフテントの中には携帯用の簡易トイレも入れてますが、使いませんでした。
 

道の駅ではさすがにルーフテントを広げるわけにいかなくて車中泊しました。

小型扇風機と網戸をつけていたので蒸れることもなく過ごせました。
車内で軽く料理できるように電熱器とポータブル電源を持って行ったのは良かったです。

移動中は、ポータブル冷蔵庫を走行充電しながら夜はポータブル電源でしました。

過去にこんなに休んで旅したことなく

いろんな方と出会えて楽しかったです。

すっかり旅キャンプにはまりそうです。