今日の京都競馬場は
春のGⅠレースの大一番 グランプリ「宝塚記念」が行われます。

昨年は世界最強馬イクイノックスが貫禄の勝利
その後、天皇賞(秋 )とジャパンカップを勝って引退しました。
これから日本にイクイノックスほどの強い馬が現れるのでしょうか
これから誕生するイクイノックスの子どもたちに期待したいですね。

阪神競馬場がスタンド改修工事のため、今年は京都開催となった宝塚記念

阪神だったらジャスティンパレスを本命にしていたと思いますが
京都コース、さらに雨の予報が出ているので、話は変わってしまいますよね。

前日オッズは、ドウデュースが2.2倍で1番人気
有馬記念は強い勝ち方を見せてくれたドウデュース
勝った時は、本当に強い勝ち方を見せてくれますが
負ける時は大敗するので、本命にするのが難しいところ


そこで、本命はプラダリア
京都大賞典、京都記念と京都コースで2つの重賞を勝ち、さらに重馬場を得意としています。

上半期最後のGⅠレース、なんとか的中したいところですね。         

「宝塚記念」の予想は…
◎ プラダリア
○ ジャスティンパレス
▲ ベラジオオペラ
△ ブローザホーン
△ ドウデュース
△ ローシャムパーク
京都11レース 15時40分発走です。