先週13日
夜行バスに乗って神戸三宮に行きました。

その後、三ノ宮駅前のドトールで朝ごはんを食べて
新快速で姫路へ

駅前から見た姫路城













天守閣から見た姫路の街


山陽姫路から神戸三宮へ

公園内に移動した花時計

その後、Googleで「三宮からビーナスブリッジ徒歩」で検索して
約30分、地図を見ながらビーナスブリッジへ向かう

昨年8月から10月まで
NHK夜ドラ「わたしの一番最悪のともだち」のロケ地となったビーナスブリッジ

三宮に行った時は、是非とも行ってみたいと思い
今回、念願叶い行ってきました。









展望台からは圧巻の景色が広がり
三ノ宮の街が一望できます。

神戸市役所やポートタワーなどが見れました。








神戸三宮から阪急に乗って
十三を経由して南方へ

阪急南方駅前にある
たこ焼き十八番

僕が、今まで食べたたこ焼きのなかで、一番美味しいと思うたこ焼きの店で
新大阪のホテルに泊まる際は必ず購入します。

最近、乃木坂のメンバーもロケで来たそうです。



淀川からの景色
新梅田シティのビルも見えます。