先日 1/20~1/22
2泊3日で福岡に旅に行ってきました。

一週間前の週間予報では、福岡は3日間すべて雨の予報でしたが
前日、金曜日の天気予報は、土曜日が雨、日曜日と月曜日は曇りに変わっていました。

1/20 東京は曇り、午後は雨が降ったらしいですが…

羽田を7時30分離陸


機内ではコーヒーorアップルジュース
ポケモンジェットのキットカットが無料で配られます。

福岡は雨…
福岡に着いて、最初に向かったのは祇園にある櫛田神社


1/15~2/15 期間限定でお多福の入口になっていました。
お多福の口を潜って参拝すると
商売繁盛、家内安全にご利益があるそうです。




キャナルシティ側のお多福

歩いて天神方面に向かい
新天町のロッテリアで昼ご飯を食べて
梅の花が咲く舞鶴公園(福岡城跡)~大濠公園に

大濠公園から地下鉄で西新へ
福岡にもサザエさん通りがあると聞いたことがあるので行ってみました。




長谷川町子さんとサザエさんの像






雨が降るなか
サザエさん通りをあとにして

福岡ソフトバンクホークスの本拠地PayPayDomeに
土曜日と日曜日は音楽フェスが行われていたので、たくさんの人がいました。

僕は、隣にあるBOSS E・ZO FUKUOKAの1階にあるHKT48劇場に

この日は、オンライン握手会のため劇場公演は無し

推しの渕上舞ちゃんのパネル写真を撮ってきました。(*^.^*)

まだ新劇場で劇場公演を観たことがないので
いつか時間が合えば観に行きたいと思います。

地下鉄で福岡空港に向かい、お土産などを見てから展望デッキに







このあとホテルに
ホテルグランビュー福岡空港
部屋からは離陸前の飛行機を見ることができました。

その2
志賀島編に続く…