雲が秋の雲なりました。

2,3日前に長袖を用意するように、天気予報で言ってました。

日中は、まだちょっと汗をかくこともありますが、朝夕は、何が羽織るものが

いるようになりました。ショウウインドウーは一気に秋冬モノが並んでいます。

よって、ワタシも昨年、欲しくて欲しくて、買ったスカジャンを引っ張り出しました。

以前持っていたスカジャンは10年着まして、もうあまりにくたびれてしまったので

ネットやら、デニムのショップやらをのぞいで、とうとう以前持っていたのとあまり

変らないんですが、去年の秋冬、復刻バージョンですが、気に入っています。


$dibbi dubbi daaなブログ

$dibbi dubbi daaなブログ


また、10年着たおします。10年前と同じものを買うということは、洋服に対する

感覚が全く変らないということです。そのまた10年前も、同じようなカッコしています。

うーん、そのまた10年前も、変ってない。残念ながら、体型が変っています。

若い時からスカートを、はいた記憶があまりないような。スカートってはくって言うの

かしら?パンツははくって言うけれど。



 この間、トンカツを食べて、

森トンカツ、泉ニンニクが頭を巡って、色んなこと思い出したりしたんですが。

また、トンカツ食べてしまいました。

トンカツ、てんぷら、その他揚げ物は家ではしないので、外で食べるようにしています。


$dibbi dubbi daaなブログ


もちろん、キャベツとご飯、お味噌汁はお変わりOKです。

ツレはロースカツ、ワタシはヒレカツ定食です。


 最近、知り合いになったブロガーさん、なんと広島出身、現在フロリダにお住いです。

懐かしい写真を貼り付けますね。



$dibbi dubbi daaなブログ



$dibbi dubbi daaなブログ



 今では、どこのパン屋さんも、それぞれに美味しくて、オリジナルなパンがいっぱい

あふれていますが。やっぱりあっちこっち浮気をしても、大好きな「陳さんの蒸ぱん」

を買いにきます。大きいサイズを一人でぺロリです。

朝はトースト、お昼はパスタ、おうどんやラーメンなんか、ほんと日本人って

いつでも、どこでも、好きなものが食べられます。

でも、究極はこれです。

もう、新米が出ていました。まだ残っているのに、こしひかり新米を少し買いました。

ピカピカです。

$dibbi dubbi daaなブログ



 美味しいお塩に凝っていまして、これはアンデスのお塩でむすびました。

お新香なんかいりませんね。ほんとは味付け海苔なんかも邪道です。

お塩だけで、日本人に生まれてよかったと心から思います。

ヤヤさん、いかがですか?

最近、じゃけん広島では、こんなパンが流行っていて、並ばないと買えないんですよ。

$dibbi dubbi daaなブログ



三原港町にあるパン屋さんです、東京、大阪では買えるようです。

本家、広島では、シャレオ(地下街)でしか買えません。しかも店舗はありません。

週に2回、小さなワゴンにて販売です。

とろける、かすたーどくりーむパンです。

3年ほど前から新製品として話題になりましたが、まだまだ人気ものですよ。

秋の雲、車の中からですから、綺麗じゃないけど

形が秋です。


$dibbi dubbi daaなブログ


 秋楽しまないと、せっかちですからね冬は。。。。

 今夜はこの辺で。