2024/6/14

終業まであと約1時間。
夕飯何しようかな、と思っていたら
ルーム内の電話がなりました。


上司の「えっ⁈」驚いたような大きな声と
その後の「はい、はい、はい」
と慌てたような声に


誰かお子さんが発熱かな?
呼び出しかな?


と思っていたら上司が足早に
私の席にやってきました。


げっ、次男呼び出しかな?
クラスでコロナが出たって言ってたし。


と思っていたら



モゲコさん、落ち着いてきいて。
旦那さんが倒れて救急搬送されたって。
会社の方から連絡きたから
すぐ電話してきて!



そういうと夫の職場の総務の方の名前と
電話番号が書かれた付箋紙を渡されました。