2歳☆HAPPY BIRTHDAY | girls power○2017.02○2019.4○2021.12

girls power○2017.02○2019.4○2021.12

2017.02.13
長男 ルー5歳
2019.4.9
次男 ハル3歳
2021.12.21
三男 トマ0歳

次は女の子…と願いつつ、
子育て・お仕事・お料理・ボディメイク・節約お得活動など欲張りに奮闘する中、
シンプルライフを目指す
日々のキロク。

お久しぶりです。

ブログ、本当にちょこちょこ書かないと

心が折れてしまうー…

記録として残していきたい!

頑張りたいのに。

すぐ書かないからダメなんですよねショボーン



とりあえず、

近況報告。


現在38w4d 予定日まであと10日

まだ産まれてません。

今めっちゃお腹張ってて痛いえーん


そしてるーさん2歳1ヶ月

ずっと鼻水と咳が止まりません。

今日から新しいクラスでしたウインク


2月21〜22日にバースデー旅行

行ってきましたお願い

行き先は…

福岡アンパンマン
こどもミュージアムラブラブ

これがメインですウインク
混むという理由だけで、
わざわざ平日に休みを取り、
福岡に1泊しましたが、大正解ニヒヒ
さすがアンパンマン…
平日でも多かったです滝汗
誕生日会に参加したかったので、
2日目に行ってきましたウインク


1日目は
ファンタジーキッズリゾートへお願い

九州最大室内遊園地!
とのことでめちゃ期待して行ったら
イオンの中の施設でした…

旦那氏と2人で…
あれ?イオンに着いたぞ的なねニヤニヤ

行ってみたら、
期待からの予想裏切りからの結果
めっちゃ楽しみました!!笑

ツルツル滑る←滑りのいい滑り台とか


滑りすぎて最後吹っ飛ぶ笑
↑妊婦のくせに何回かやったsadako
私も楽しみたかったもんチュー
これの恐竜バージョンもあったけど、
るーさん怖がって近づかず笑

あと車とかユニコーンに乗ったり


車はるーさん一人で運転不可で
旦那氏が押してあげないといけなくて
でも、パパと一緒に乗りたかったのか
結局乗らず。
ユニコーンは一緒に乗ってましたニコニコ

それからボールプールで3人で遊んで

旦那氏を埋めたり
るーさん埋めたり笑
砂遊びしたり。←保育園でもできるのにわざわざ 

めちゃハマってたのが
プラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
車とか乗り物が好きなのはわかってたけど、
結構ずーっとプラレールしてました。
室内遊園地なのにもったいない…

旦那氏も私もなかなかるーさんを
プラレールから引き離せず、
イベントも色々あって、
プラレールで遊んでる時に
宝探しゲームあったんだけど、
みんな集まってるのにそれにも興味すら起こさない…
まじマイペース真顔
すさまじい集中力…

保育園での集団行動は大丈夫なのかしら?

プラレールからの引き離しに成功したら
今度は最初のすべり台を気に入って
もう1回、もう1回を何度もゲッソリゲッソリ

そしてやっと帰れた照れ
ホテルはアンパンマンミュージアムの建物と
繋がってる⁇ホテルオークラへお願い

子連れで行って良かったのか疑問なくらい
ステキ空間でしたラブラブ



そして2日目!!!
10時少し前にアンパンマンミュージアムへ。

チケットに並んだ瞬間から
アンパンマンを見つけ、
『見てー!見てー!』
『あ!アンパンマン!』とテンションマックス。
抱っこしてる旦那氏が大変そうでした爆笑

お誕生日会に参加したくて
申込の場所を探したりなんかグダグダでした滝汗

チケット買うまでが長すぎたのか
るーさんも大好きな長ネギマンがいたのに
テンションがイマイチになってるーーガーン


一応全体的に楽しんではいたようです。

どんぶりマントリオがいる週だったので、
全員と順々にハグしたり

みんなが若干並んでるなか、
なかなかタイミングがわからず、
遠慮してハグできずにいたんですが、
途中で吹っ切れた?らしく自分でハグしに行けましたデレデレ
少しの間で成長を見ましたキラキラ

そしてメインのお誕生日会からの写真撮影。
お誕生日会前からちょっと眠そうでぐずぐずしてたんですが、
写真撮影待ってる間にまさかの寝始めzzzzzz

順番が回ってきた時も寝ており滝汗
起こしたら機嫌悪すぎアセアセ
結果…
こんなイヤイヤな感じに。



ちょっと落ち着いて
アンパンマンに勝手にハグして
終わりましたタラー
一番のメインだったのにもったいない…
そのあと、順番回ってきた時に最後に回してもらった方が良かったのかなーと旦那氏と話して反省でした。まぁできたかわからないけどアセアセ

そしてお土産を買って←お土産の時はもう機嫌なおってる笑
バースデー旅終了です星

帰りにイオンに寄って
るーさんを車から降ろしたら
めっちゃおしっこしてて←漏れてた
るーさん、イオンの駐車場でまっぱでお着替えでした笑
結構寝てたからおしっこ気づいてあげられなかったですえーん申し訳ないえーん

最近はテレビCMで
アンパンマンミュージアムが
流れる度に
『行ったねぇ、行った』と嬉しそうに
教えてくれますニコニコ可愛いラブラブ
アンパンマンミュージアムに
行って良かったですラブラブ

次はお腹のコが生まれて、
アンパンマンに興味持ち始めたらかな⁇イエローハート