Downfall of Mankind / NERVOSA (2018) | うさぎと重金属

うさぎと重金属

あなたの気持ちを揺り動かすものはなんですか?

梅雨入りして蒸し暑い。

早く夏に振り切ってもらった方が諦めがつくってもんだ。

 

親が子供を虐待するニュースは見てられんですよ。

辛いのですぐチャンネルを変えてしまう。

 

あーもう。

 

そんなあれやこれやのもやもやを少しでも吹き飛ばすには。

 

 

ブラジルのThrash Metal バンド NERVOSA の3rdアルバム、

「Downfall of Mankind」。

待ってましたのニューアルバム。

瞬間湯沸かし器並みに、瞬時にあげてくれます。

やっぱいいわあ。

 

ブラジルの元気3人娘のゴリゴリスラッシュ。

女性3人組とは思えない迫力。

Napalm Recordに移籍してから、音が洗練されちゃったなあ。

音が良すぎるのはマイナスではないだろうか。

バキバキなベースがしっかり聞こえるのはとてもよいけどね。

 

曲は前作でほんのちょっと実験してみたことを排除して

原点回帰といったところか。

NERVOSA節というか、NERVOSAらしさがしっかり確立されてるけど、

同じ感じの曲はもういらないな。

次のアルバムをどうするかが結構な課題と思う。

メロディセンスももう1ランクアップできるといいぞ。


ジャケットがねえ、かっこいいんだけど、全体的にかなり黒いので、

WALKMANの小さい画面だとほぼ真っ黒なんだよなあ。

 

 

8曲目:Kill The Silence

 らしさ全開王道スラッシュ。

 ボーカル/ギターのPrikaの顔が怖いぞ。

 

3曲目:Never Forget, Never Repeat

 英語の勉強に使えそうなわかりやすい歌詞。メッセージ。

 たたみかけるドラムがよい。

 

 

Downfall of Mankind Downfall of Mankind
1,600円
Amazon