両親の入院等があったので、久しぶりの両親との海外旅行です。

初めてのバリで、好奇心旺盛なので、ホテルも、「アマンヌサ」、「BVLGARIホテル BVLGARIヴィラ」、「アマンダリ」、「リッツカールトンホテル クリフヴィラ」の4ヵ所に泊まりました。

一番高いのは、ブルガリホテルのブルガリヴィラで、門が別になっていて、リビングダイニングで100畳はある広さに、目の前に25メートル以上はあるプールが付いていて、広さはバリ一番とのことでした。でも僕のナンバー1は、ウブドの山の中にあるアマンダリかな。スタッフの温かいおもてなし、部屋のプールもブルガリヴィラの1/5だけど十分な広さで、料理も美味しく最高でした。

お袋は泳げない人で、水着を着るのも久しぶりだったんだけど、この旅行が毎日ハッピーで気分がよかったのか、プールで遊んでいるうちに、3日目には平泳ぎで息継ぎもできるようになりました。人生で初めて泳げたので、プールで大喜びでした。

これだよね、気分が乗れば、誰でも何でもできるってこと。

両親も喜んでくれて、最高の8日間でした。