4月2日 『ヨネスケさんとヘリ』
テレビ朝日の番組で、自宅から密着の撮影です。ヨネスケさんを僕の操縦するヘリに乗せて、熱海のリラックス リゾート ホテルに移動。 ヨネスケさんと食事のシーンの撮影だったんだけど、撮影していない時にも、おいしい、おいしいと言って頂き、ペロッと全部たいらげて頂いて、感動でした。 なんと、ヨネスケさんの芸能界デビューした年と、僕の生まれた年が一緒でした。歳が離れているのに、優しい人でした。 もう一つ、テレビ東京の番組撮影も夕方からホテルで入っていたので、今年初めて自分のホテルに泊まりました。 自画自賛でかっこ悪いんだけど、スタッフも食事も温泉も全てが最高でした。今月、23日から熱海の花火大会が始まります。 うちのホテルの露天風呂に入りながら見る、花火大会はバツグンなので、23日は見に来たいな。

20060131_heri

3月29日 『Relax Resort Hotelで会議』
富士屋ホテルをチェックアウトして、熱海のリラックス リゾート ホテルに向かい、昼から会議です。夜は、親父とお袋と熱海で一番気に入っている美旨ずしでお寿司を食べて、 親父とお袋は温泉に入って、明日・明後日ってのんびり僕のホテルで過ごしてもらうんだけど、僕はこの後、2本予定が入っているので、東京に戻ります。

3月28日 『両親とドライブ』
親父とお袋と、僕の運転で箱根に来ました。昼は、僕が土地を買った仙石原でイタリアンを食べて、宮ノ下富士屋ホテルに泊まりました。 時間がゆっくりと流れているホテルです。社長がダンディーだからかな?素敵な方です。

3月24日 『セレブパーティー』
ヒルズで、僕が毎月開催しているセレブパーティーでした。今回も、たくさんの人に来ていただいて、ありがとうございました。 また、来月も盛り上がりましょう。

20060324_party_1

20060324_party_2

3月19日 『ヘリで観音温泉』
春一番が吹いていて風速40ノットの中、下田の観音温泉まで飛んでいきました。過去最高の揺れだったんだけど、わざわざ社長が出迎えてくれました。 僕は、お母さんって呼んでるんだけどね。久しぶりの一日オフで、温泉に入ってのんびり出来ました。でも、日帰りね。

20060319_shimoda

2月27~3月5日 『HELI-EXPO 2006』
ダラスで開催された、HELI-EXPO 2006に皆で行って来ました。今回で、HELI-EXPOは2回目です。車のモーターショーのヘリ版です。 2日目は、セスナ社のサイテーションジェットの工場見学するのに、ダラスからウィチタにプライベートジェットで飛んで、 初めてプライベートジェットを作っているところを見ました。ボディのデザイン、内装の皮の色や絨毯等、何百種類から選べ、もうドキドキ、ワクワクです。 俺も、いつか買うぜ。その時は、自分の操縦で飛ばすよ。そして、2日間工場を見学した後、サイテーションブラボーでラスベガスに送ってもらい、初めてウィーンに宿泊。夜は、ベラージオホテルのショー『0』を見ました。 このショーを見るのは4回目なんだけど、何回見ても最高です。その後、ロスに移動し、ヘリを2機チャーターし、ビバリーヒルズの上空を飛んで、チノの友人の格納庫に遊びに行き、寿司をご馳走になりました。 最後の夜だったから、深夜まで飲んで、しめにダウンタウンのこう楽にラーメンを食べに行って、リッツカールトン マリーナ デルレイの部屋に入ったのは4時過ぎでした。 2時間ぐらい寝たかな。電話が鳴ったので出ると、友人からで、もう1時間も前から部屋の水が出なくて、シャワーも浴びれないから、下に朝食に行こうと誘いの電話でした。 結局、朝食が終わって部屋に帰っても水は出なくて、チェックアウトの10分前にちょろちょろと少しだけ出るようになって、シャワーを浴びれたんだけど、 ホテルの対応が最悪でした。あと5分、あと5分と2時間も出ないし、チェックアウトの時も何も無かったかのように、謝りもないし、2度とこのホテルには来ないな。 この一週間もいろんな事が経験できて、最高の旅行でした。

20060327_1

20060327_2

20060327_3

2月17~19日 『済州島旅行』
親友の越石社長主催の済州島旅行に男23人で行きました。越石社長は去年、本『パーソナル ブランド』を出版したんだけど、 帯の推薦文は僕が書いているので、良かったら見て下さい。
旅行は修学旅行のようで、みんな子供に戻ってゴルフ、ハンティングや4輪バギーに乗ったりと、あっという間の3日間でした。僕は、バギーで片輪走行も出来たよ。

20060217_saishuto_1

20060217_saishuto_2

2月12日 『講演会後のメールに感謝』
昨日の僕の講演を聞いて頂いた人から、いっぱいメールを頂きました。最前列のために整理券を3日前に手に入れたエピソードが書かれたメールや、 『憧れであり、目標になりました』みたいなメールなど、一文字一文字を大切に読みました。講演会の後のメールは、僕の生きがいの1つです。皆さんに感謝。

2月11日 『入間で講演』
入間青年会議所と入間市商工会青年部主催の経営セミナーで講演を頼まれたので、入間産業文化センターに行って来ました。 みなさんには熱心に聞いて頂いてありがとうございました。

20060211_koen

2月4~10日 『セブ島でセスナの操縦訓練』
セスナ操縦訓練のためにセブ島に出発です。前回は、2つのホテルに泊まったんだけど、今回は4つのホテルに行きました。でも、1つのホテルは部屋が臭いし、 バスルームにカビがあるや、エアコンの吹き出し口ベタベタなので、チェックインして30分で出て来ました。でも、この一週間に3つのホテルに泊まるなんて好奇心旺盛でしょ。 これが僕の成功の秘訣です。その中の1つは、島全体が1つのホテルで専用の滑走路が着いているので、セスナの練習がてら、自分で操縦して行きました。 アマンプロなんだけど、行った人もいると思うんだけど、自分で操縦して2時間飛んで着陸して、赤絨毯がひかれて迎えられるなんて、ちょっとかっこいいでしょ。 操縦訓練の毎日だったけど、癒される毎日でした。でも、スパはセブのシャングリラホテルの方が最高です。ハードもソフトも、毎日エステ三昧で、学んだことを熱海のホテルや、 来年オープンさせる箱根の旅館に取り入れますよ。遊びの中に仕事を、これが僕のポリシーです。

sebu_2_1

sebu_2_2

2月3日 『節分の豆まき』
箱根仙石原に購入した土地の方位を見に現地に行き、仙石原で旅館を経営している友人とそばを食べて、箱根神社に参拝。 それから、熱海の来宮神社の節分祭に出席するために熱海に向かったんだけど、予定より早く着いたので、久しぶりに、僕の経営している リラックス リゾート ホテルの温泉に浸かってのんびり。節分祭では市長や、橋田寿賀子さん、泉ピン子さん達と、壇上から「福は内、福は内、福は内」と言って、豆をまきました。 神社には鬼がいないので、「鬼は外」とは言いません。早いもので、このイベントに参加させて頂くのも、3回目になりました。 1回目は、ホテルのオープンの2日後だったな。豆まきをした後に必ず行くのが、美旨ずし。最初の豆まきの後に一緒に行った、のり平のママは、残念なことに去年お亡くなりになりました。 同じ福岡出身で気が合いました。熱海のことをいっぱい教えてくれました。ご冥福をお祈りします。 今回は、両親と来ました。3人で南南東を向いて、恵方巻きをほうばりました。

20060203_sengokubara

2月2日 『F1談義』
マクラーレンの安川さん、AMGの社長DOMINGOSさん達とみんなで鉄板焼きに行きました。安川さんには、以前モナコGPの時にアテンドして頂いてお世話になりました。 僕の乗って行ったベンツ プルマン リムジンの話やF1の舞台裏の話など、車、車、車の話で盛り上がりました。

1月31日 『ヘリで熱海入り』
月一回のリラックス リゾート ホテルの会議と、ビラ(離れ)の建設の打ち合わせの為に、熱海にヘリを操縦して行きました。 今年の夏にはオープンさせたいな。1月最後の日なのに、今年初めてのヘリ操縦です。

20060131_heri

1月29日 『親父の85回目の誕生日』
親父の誕生日なので、家族で青山のフグ屋さんに行ってお祝いしました。いつまでも健康で、偉大な親父でいて下さい。

1月20日 『セレブパーティー』
今年初めて、僕が主催のセレブパーティーです。一次会、二次会とも過去最高の人数で、参加して頂いた皆さん一人ひとりとは、 少しずつしかお話できなかったんだけど、みんな盛り上がって楽しんでくれたんじゃないかな。

20060120_party_2

20060120_party_3

1月12日~19日 『プライベートジェットでセブ島』
ヘリコプターのライセンスは去年取ったので、今年は飛行機のライセンスを取るために、友人のプライベートジェットで、セブ島に8人で出発。 初めてのセブ島です。フィリピンは貧富の差が激しくて、1億、2億円の家に住んでる人もいるし、毎日運転してくれたドライバーの月給は日本円で5000円でした。 殺人でも、50万円払ったら、無罪になる事もあるんだって。びっくりでしょ。 セスナでフライト訓練なんだけど、下に見える島やサンゴ礁は最高です。訓練に来たんだけど、皆と一緒だから、スパマッサージに行ったり、 美味しいものを食べに行って深夜まで盛り上がったり、最高の休日です。訓練も、過去の生徒で一番運動神経がいいと褒められて、順調に進みました。

sebu_1_1

sebu_1_2

sebu_1_3

1月9・10日 『店長会議』
この2日間で新年初めての各店舗の店長のみんなとランチや、会議を行いました。今年の目標を自分自身で決めて必ず達成しろよ。

1月2日 『New York旅行』
僕の大好きなニューヨークに出発です。友人がマンハッタンでシュークリーム店を4店舗経営しているので、そのお店に行くのがすごい楽しみです。

1月1日 『両親とおせち』
昨日は寝たのが遅かったから、昼過ぎに実家に行ってお雑煮とおせちを食べて新年をお祝いしました。

2005年12月31日 『Gyao生放送に出演で年越し』
インターネットテレビ“Gyao”の年越し生放送に出演するために7時には芝公園のスタジオに入りました。だから年越しそばは夕方、両親と食べましたよ。 9時から3時間半の生放送だったんだけど、オンエアー中にスタジオのみんなと年越しできて、いい経験が出来ました。 放送終了後は、ドンペリや鏡割りした日本酒をみんなで飲んで、何か遊びに来たみたいで楽しい年越しでした。今年もヨロシク!!