朝から雨が降っています。何とか止んで欲しいと思っていたら、ポルシェカップで終わってレース直前に雨が上がりました。シューマッハはさすがに強運です。路面が乾くにしたがって早くなっていき、ルノーを抑えてゴール。ゴールの瞬間はフェラーリのクルーとピットのフェンスに上ってゴールのシーンを目に焼きつけました。車を降りて、目の前で監督のジャン・トッドと抱き合うシーンにはジーンときました。引退までラスト2戦を残して、ワールドチャンピオン争いが凄いことになりました。

表彰台の笑顔最高です。後で、表彰台からチームクルーにシャンパンのボトルを落とす時に、シューマッハのボトルはフェラーリがうまく受け取ったんだけど、アロンソのボトルはルノーのスタッフがうまく受け取れずに割ってしまいました。

間近に応援できて、チームクルーと一体になってのお祝いムードに浸れて最高の時間でした。