去年中国に行った時に、もちろん色んなレストランに行ったんだけどオシャレな上海のレストランより、 心に残って忘れられなかった北京の水餃子屋さんに行くために北京にやって来ました。

空港からペニンシュラホテルにカバンを預けて、目的の水餃子屋さんに直行したよ。水餃子の種類はなんと30種類もあるんだよ。 4人で行ったから色んな種類を食べたけどニラの餃子が最高!!次が茄子かな。野菜がいっぱいですっごくヘルシー。 この3日間に色んな水餃子屋さんに行ったんだけど、やっぱり去年行ったお店が一番でした。でも、他のお店のラー油の餃子もうまかったけどね。

水餃子以外だったら、紫雲軒がオススメです。 僕は今から空港に向かうけど、うちのスタッフで中国語が出来て以前、中華料理屋の店長経験者は今日から僕のお気に入りのお店で修行です。 頼み込んで何とか修行させてもらうことが出来ました。 同じ味の水餃子が出来るまで帰ってくるなよ。