ども。
だいぶ長いことサボってましたが生きてます。
宣伝すら面倒なら死んでしまえという感じですが、
ワシは生きる!
編集さんから「遠い旅に出てしまったんじゃないか?」と心配されてしまいましたので、
ブログぐらいは更新しなければと思う所存です。
先月は月末に仕事が集中してかなりテンパリました。
最後に4コマ漫画があったので、なんとか早めにスケジュールをこなしたかったのですが、
結局締め切り間に合わず(汗)、あっちにもこっちにも謝ってばかりです。
申し訳ありません(T_T)
でもいいわけですけど、お世話になった方に急に依頼されたりすると断れないんですよ。
一応断ろうとするんですけど、意志薄弱薄志弱行優柔不断なので、
結局無責任に引き受けて、案の定間に合わず、
泣いて締め切りを伸ばしてもらい、必死で描いて謝るという繰り返しです。
早く絵が描ける手がほしい。優秀な猫型ロボットがほしいです。

話は変わりますけど、液晶タブレットの天板が割れてしまったので、
Cintiq27QHDを買うことにしたのですが、
いろいろ調べたら不具合報告ばかりで躊躇してます。
メーカー保証も3年から1年に短縮されてるし、
あからさまに製品に対する自信がないみたいで信用できないわ。
新しいロットが出るみたいな話もあるし、もう少し様子見たほうがいいのだろうか?
27QHD用に新しい机を買ったり、新しいグラボをかってしまったのですが、
まだダンボールに入ったままです。

それから先日アンジュルム(元スマイレージ)のイベントを見に行ったのですが、
新曲の「七転び八起き」「臥薪嘗胆」が非常によかった。武道館で見たかったな。