ども。
ブログの読者の方から「生きてますか?」とメールいただきました(汗)
はい、なんとか生きております。( ̄□ ̄;)!!

やりたいことが多すぎるし、悩み事も多くて時間が足りないのです。
イラスト仕事もラフを描くのに時間が掛かってしまって
編集さんに迷惑ばかり掛けてしまって反省ばかりでした。
僕のイラスト仕事のモットーは
使い捨てになるようなイラストは描かないようにしたいということなんですが、
悩んでばっかりでいいものが描けないです。
そんなこんなで今月から暇になりそうなんで、地道に自力を付けたいです。

そんで話は変わりますが、
「ホビット 決戦の行方」を観てきました。
さすがピーター・ジャクソン監督。
僕の想像を遥かに超えて素晴らしい映像でした。
おもわず二回連続で観てしまった(汗)
特にガラドリエルとサウロンの対決シーンは印象的だったなー。
サルマンを演じるご高齢のクリストファー・リーがめっちゃ素早い動きを見せていたり、
城攻めをするトロールの工兵がユーモラスで面白かった。
とにかく映像とイマジネーションが最高でした。
僕も創作意欲が湧いてきましたよ。

それからスマイレージ改めアンジュルムのイベントも観てきました。
寒いし雨降りだすしで死ぬかと思いましたが、増員して9人になった姿をみれて楽しかったです。
正直改名には反対だったし、
つんくさんがプロデューサーから降りたのもの不安要素だったのですが、
中身は最高のメンバーなので、なにがあってもその魅力は変わらないですね。
いやむしろ3期が加わってさらに良くなるかもしれないな。
お客さんもいっぱいでCDも売れてるらしいし
今年は念願のホールツアーをやってほしいですね。
ライブハウスは狭くて見えないし、武道館のような大きなところでは小さくて見えないし、
やっぱりアイドルのライブはホールが一番ですよ!!