サダの暗黒面-イメージイラスト別館 サダの暗黒面-イメージイラスト別館 サダの暗黒面-イメージイラスト別館

どもだいぶご無沙汰です。

前にも書きましたが、ここのところずっと頭が重くて何もできず、
耳鳴りもひどくて、仕事も手に付かない状態だったのですが、
さすがにこれはまずいと思い病院へいきました。
そしていろいろ検査してもらった結果・・

重度の肩こりということでした(;´▽`A``アセアセ

手がしびれたりするんで、脳梗塞だと思い込んでいたので、
うそだろおおおおおおおお!と思いましたが、
注射してもらって、薬をもらい、リハビリでストレッチを続けたら
だいぶ改善したので、やっぱり肩こりだったみたいです(汗)
はやいとこ病院いっとけばよかった・・、

もう何ヶ月ぶりか、何年かぶりかで、あたまがスッキリしてます。
まだ耳鳴りは少ししますが、こんなにあたまがクリアーな状態は久しぶりで、
大げさですが生まれ変わった感じです。
正直イラスト仕事もまったくだめで、イライラしてばっかりだったので、
真剣に、編集さんにも体調が悪いので休もうかと思ってるんですと話してしまったんですが(汗)
まだ大丈夫そうです。

ただこれまでと同じことをしていたら、また元にもどってしまうので、生活改善しないといけない。
本当にひどいときはうつ病みたいに気分が滅入って何にもできなくなっていたので、
なんとか今の状態をキープしたいです。
でも僕のやること全てが、肩こりの原因になることばかりなので、どうしたもんか・・。
とりあえず今月は本の仕事があってすっかり遅れてしまっているので、
もう一頑張りしなければ!その後色々考えよう。

そんなわけで幾つかイラスト仕事をさせていただきました。
「本当にあったゆかいな話」ではご近所トラブルネタで4コマ漫画を描きました。
内容がけっこう深刻なものが多くて、どうやって面白く描いたらいいか悩みました。
亡くなってる人を悪く描きたくないし、茶化したりできる内容ではなかったので難しかったです。
やっぱり僕には芸能4コマは向いてないですね。これが最後かなと思います。
それからダイヤモンドザイさんには、縁日にクリント・イーストウッドが来たイラストを描きました。
ちょっと色々詰め込む要素があって、見やすい構図を考えるのが難しかったです。
それからエンタメさんには歴代の芸人さんのイラストを描かせていただきました。
体調が悪いせいもあって、あまりいいものが描けませんでした。
時間もかかってしまったし、編集さんにはご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
もう見れないものもあると思いますが、よかったら見てくださいませ。