サダの暗黒面-イメージイラスト別館
ども。
しばらく休むつもりだったんですけど、
優柔不断で結局忙しくしてます。
明日までにベリーズ工房のカラーイラストを
3枚描かないといけないのですが、
まだなんにもできてない(汗)
それぞれ7人描かないといけないからしんどい~。
よく考えたらまったく割に合わない仕事だな~。
とほほ・・、がんばらないと。


そんないつものダメダメ状態ですが、
また漫画を描かせて頂きました。
パンクブーブーの黒瀬さんのヤンキー時代を
4コマ漫画で描いてます。
正直今回はかなり難しかったです。
セリフも多すぎて読みにくいし、まったくだめですね。
半分ぐらいに減らさないと読んでもらえないと思いました。
ただ必要なセリフをカットするのは難しいですね。
例えば、黒瀬さんが学年で10番の成績だったとか、
おばあちゃん子だったとか、そんなことはカットしても良かったのですが、
黒瀬さん的にはそのキーワードは入れて欲しかったと思うんですよね。
それがないと、ただのヤンキーになってしまうし、イメージも悪いですから。
でもそんな気を使ってしまうと、セリフを減らせないんですよ。
一ネタを8コマで描こうかとも考えたのですが、
それだと、せっかくインタビューしたネタを半分しか描けないからもったいないし。
結局4コマに詰め込んでギチギチになってしまいました。
似顔絵も難しかった。
黒瀬さんの特徴はメガネと髪型なんですけど、
若いころはメガネをかけてないし、髪の毛はリーゼントなので、
全然イメージが変わってしまうんですよね(汗)
とにかく苦戦しました。
正直あまりいい出来じゃないのですが、
良かったら見てくださいませ。


ベリーズ工房の新曲 「さよなら嘘つきの私」すごくいいです。
ずっと繰り返し聴いてます。
夏焼雅ちゃんの声は綺麗ですごく聴きやすいですね。