サダの暗黒面-イメージイラスト別館

ども。
父親がペースメーカーを入れる手術をしたのですが、
5日ぐらいで退院できました。
全く問題ないみたいで元気にしてます。
しかし最近は脳に血が溜まったり、
心臓にステントいれたり、
入院ばかりで大変でした。
とりあえず両親とも元気になったので、
しばらくは安心・・かな?
健康第一ですね。

そんなこんなで忙しくて宣伝が遅れましたが、
週刊SPAさんにイラスト載ってます。
2日で11枚のカラーイラストを描かなきゃいけないという
かなり苦しい依頼だったのですが、
久しぶりに依頼してくださった編集さんだったので、
頑張って描きましたよ。
その前日はエンタメさんのイラストを徹夜で納品したので、
とんでもなく睡魔に襲われてしんどかったです。
結局締め切りに間に合わなくて、
朝までかかってしまったのですが何とかなりました。
おまたせしたデザイナーさん本当に申し訳ありません。
↓ここに一枚だけ載ってます。よかったら見てやってください。
http://nikkan-spa.jp/377392

そう、それから。
病院言ってる間にリクルートさんから初めましての依頼があったのですが、
返信が遅くなったせいで、せっかくのご依頼を受けることができませんでした。
申し訳ないです。
そんな訳で連絡とれないでご迷惑かけることもあるので、
何年越しかでスマートフォンを買って来ました。これ↓

サダの暗黒面-イメージイラスト別館

最初はサムスンのギャラクシーノートを買おうと決めていたのです。
ワコムが技術協力してタブレットで絵がかけるというので興味があったのですが、
実際使ってみると、まだストレスなく描けるレベルじゃないんですよね。
正直、これを持って外で絵を描くかといったら絶対描かないだろうなと思ったのでやめました。
そんで結局、特に調べもしないで、これを買ったのです。
デザインがかっこいいという理由だけで(笑)
でも使いやすくて良い感じです。横幅がなくて持ちやすいのもいいですね。
シャープと迷ったのですが、シャープは丸っこいデザインがイマイチなので、
角ばったいかにも日本的なデザインのこれに決めました。
日本のデザインはださいとか言われますけど。
僕は日本製品のデザインは機能的で優れてるしかっこいいと思うのですよ。
アップル製品はかっこいいとか言われますけど、
iPhoneとかははっきり言って昔のソニーですよね。
↓これは20年前のウォークマンですが、今のスマホは基本的にこれの亜流だと思う。
もっと日本のデザインは評価されていいんじゃないのかな?
デザインのことはよく知らないんですけどね(^▽^;)
サダの暗黒面-イメージイラスト別館