$サダの暗黒面-イメージイラスト別館

ども。
暇になったので遊び歩いてたら風邪をひきました。
土日寝てたんだけどまだ治らない。
ほんと寒いね~、寒いね~、寒いね。
ということで
スマイレージの新曲「寒いね。」発売中です。
・・・。
ちょっと遅くなったんですけど、先日、タワーレコードさんで行われたLiveLiveFulというイベントにこっそり行って来ました。たくさんのアイドルさんが見れて楽しかったです。
その中でもやはりスマイレージは別格!
歌やダンスがうまいだけじゃなく、ステージの使い方や楽しませ方もうまい。
一番盛り上がってましたよ。
あと川島海荷ちゃんがいる9nineも予想外に良かった。
適当に作ったユニットだろうと侮っていたのですが、わたくし間違っておりました。
それから他にもたくさんのアイドルさんが来てたんですが、
申し訳ないのですが、みんなももクロさんのフォロワーという感じで、
ちょっとイマイチだったかな。
あっでも生バンドで歌ってたアイドルさんは曲が意外と良かったです。
名前忘れちゃったけど。
それからライブの後に和田彩花ちゃんのトークショーを見たのですが、
途中、モーニング娘。の飯窪さんもサプライズゲストで登場して、
色々面白い話が聞けて楽しかったです。
あんなによく話す子だとは知らなかった。
つんくさんやスタッフの人が、おしとやかにしろとかリーダーらしくしろとか、
変顔するなとか色々言ってるみたいですが、
余計なことじゃないの?って思いましたね。
これじゃ和田彩花という個性を否定してるみたいなものでしょ。
本来の姿が一番いいですよね!

そんなわけでタワーレコードさんありがとう。
楽しかったです。
感謝をこめてタワレコさんでCDもう一枚買いました。
いつも複数枚とか買わないのですが、
今回は楽しませてもらったので奮発です。
まあ三枚ですけどね(笑)
新曲の寒いね。本当にいい曲なので売れて欲しいですよ。
でもテレビの歌番組とか全然でないね~。
なんでAKB系とかばっかりなんだろうか。
いいものはいいものとして取り上げてもいいと思うのですが、
なんだか歌番組もすっかり宣伝番組に成り下がりましたよね。
本当につまらない。
もっといいものいっぱいあるだろうって思います。

そんでこれがカップリングの「私、ちょいとカワイイ裏番長」なんですが、
これも非常にいい曲なんですよ!!こっちがA面でもいいぐらい。
ライブでも最初にこの曲をやるのですが、ダンスも力強くて盛り上がります。

そんでこっちは「寒いね。」
前にも貼りましたが何度も聴いてみてほしいです。