宇宙戦争 映画のイラスト

つまらないとは聞いてたんですよ。
でも宇宙人の侵略シーンが迫力満点だと聞いて見に行ってみました。
前半はトムのダメ親父ぶりに違和感はありつつもけっこう面白く見ていたのですが、宇宙人が出てきてからは突っ込みどころがありすぎてこけました。

とりあえず”宇宙人を裸でだすなよ!!”といいたいです。

ETもそうでしたけど、裸で宇宙船から出てきて病気になってりゃ世話ないですよ。まあ100万歩ゆずってあれが宇宙服だとしても、宇宙船のデザインとの統一感がなさすぎです。
だいたい、100万年前かなんだか知らないけど、高度な文明をもつ地球外生命体が微生物にやられるわけないでしょ。まあ50年前の小説が原作だから話が古いのはしょうがないですけど、それをそのまま作ってどうすんだよって話です。
そもそも地球征服するのにトライポッドでしらみつぶしに人間殺すっていうのがあほらしいです、それこそ逆に細菌兵器だとか大量殺戮兵器をつかえばいいでしょ。なんか謎の赤い植物が出てきて、その植物の肥料に人間の血をつかうために生け捕りする必要がある、みたいなとってつけたような話になりましたけどわけわからんです。
利用価値があるなら無駄に殺す必要もないですよね。圧倒的に強いんだから。
生かさず殺さず人間を飼い殺しにする方法なんていくらでもあると思います。

あとそうだ・・、最終的に宇宙人は病気で死んでハッピーエンドになったわけですけど、あくまで地球上にいた宇宙人が死んだだけだよね。まさか全員地球上にきていたわけじゃないし、微生物の問題なんてすぐに対策取れるはずだし、あの結末の後に確実に地球は侵略されてると思います。
それを考えればちょっと怖いかもしれないです。

それにしてもこの映画で一番気になったのは、日本の大阪でトライポッドを何体か倒したって話です。
いったいどうやって倒したのでしょうか?
納豆かき混ぜながらバンザイアタックかな?
いやいや、大阪で納豆はないから、鮒寿司かな。あれは効きそうです。

それからトラポッド見てて思い出したんだけど、「伝説巨神イデオン」にあれそっくりな奴出てなかったっけ?敵の戦闘兵器。(といっても、若い人にはまったくわからないと思いますけど(汗))

もしかしてイデの力がよみがえって人類は勝利するのかしらん。