一人行脚2nd season vol.14 ~ vol.16 | Sala de Sada ~Nueva~

Sala de Sada ~Nueva~

フラメンコギタリスト 伊集院サダトシのブログ
フラメンコギターのソロ演奏にストンプパーカッション(足踏みパーカッション)を組み合わせた演奏スタイル ”一人行脚”で全国で活動。オリジナルのCD制作に加え、各種舞台での音楽制作もやっています。

5月に岐阜、その後、6月に和歌山と奈良を終えて

7月は広島と姫路

そして、昨日、決まったのが

8月の大宮と東京


再開した一人行脚も段々と遠征が入りだしました。


セレンディピティ、、、

偶然が引き起こす新たな気付き、発見、、、


一人のお客様がご用事があるから途中退席されると

伺ったので、第一部で一曲演奏したあと、

本来なら第二部でやるつもりだった参加型を

第一部の二曲目から取り入れました。

結果は凄く楽しくて、

ゆったり聴いてもらうのは

2~3曲😊

言ってしまえば

パルマを叩く合間の休憩タイムのようなものでした。

でも、これが逆に聴くことに集中されて

良かったんです😆😆😆


この形で演ったことで


最初から最後まで、お客様が主役

そして、

自分の演奏は

フラメンコを一緒に奏でるための単なる道具


という位置付けとなりました。

そう思うと

いい感じにミュージシャンのエゴが抑えられ、

いい演奏の主軸がハッキリしました。


良い楽曲、高い演奏力による非日常感は

あくまでもチョットしたスパイス

メインは

お客様が感じる一体感、共有感、連帯感、爽快感


和歌山で気付き、奈良で初めて実行し、広島は2回目。


今、移動の新幹線の中ですが、

到着までにプログラムを決めます。


楽しみです!!!