おるとろす。 | Sala de Sada ~Nueva~

Sala de Sada ~Nueva~

フラメンコギタリスト 伊集院サダトシのブログ
フラメンコギターのソロ演奏にストンプパーカッション(足踏みパーカッション)を組み合わせた演奏スタイル ”一人行脚”で全国で活動。オリジナルのCD制作に加え、各種舞台での音楽制作もやっています。

昨日は各所へ
4thCD先行予約フライヤーを置いてもらうべく
一日中ダブルネックギターと共に歩き回った。

皆さんの反応は上々。
やはり質問は何故、ダブルネック?
これは良く聞かれます。

自分のダブルネックフラメンコギター
名前をおるとろす。と言います。

ギリシャ神話の双頭の犬
有名なケルベロスの兄弟
ちょっと怖い感じで描かれることが多いのですが
娘につくってもらった
キャラクターデザインは小型犬



通称おるちゃんは
一曲の中でフレッテッドのフレーズと
フレットレスのフレーズが入っている
3rdCDの " Calle Francos " を
CD通り演奏することから着想しました。
また、旅に持っていく二本分の荷物が
一本で済むというメリットもあります。

その、演奏を聴いて頂いたある楽器店のオーナーは

有名作曲家(お名前忘れてしまいました、、、)
は3部構成の曲の中間部でアラビア調になっているが、
こんな風な雰囲気にしたかったのではないか???
 
 アリ!!!ですね~ キワモノではないです。

と言ってくださいました。

これからいろいろな場所で演奏するので是非、
生おるちゃんの音を聴いてみてください!!!