週に一度は、鑑賞している シンデレラ

唯一の、ハッピー トワァイム!



私は、アニメ版 & 実写版  両方 DVD 持っているので、気分で 見別けています。


今日は、実写版の方にしました ^ ^








Lily James ちゃんが、かわいくて、、、


シンデレラファンとしては、正に 適役!

外見も 雰囲気も、これぞ、シンデレラ ♡





@ Harpers  BAZAAR より



I loved Lily James when I saw a Cinderella movie.

She was exactly Cinderella. A princess who combines courage, kindness N beauty.


かわいい




なんと、製作に 一万時間 かかったとされている、舞踏会で お召しになられたドレス


着てみたい〜  美しい

ガラスの靴、履きてぇな


宮殿といい

クオリティー が、素晴らしいですよね

世界観へ 引き込まれてしまいます。

ありがとうございます。





基本、落ち込んだときなど 鑑賞することが 多いのですが、、、一日の終わりに 観るだけで、腐った心 が、浄化 されます






ちなみに、実写版で、わたしの 特にすきなシーンを、上げますと



 No.1  継母たちに、手作りしたドレスを破られ 舞踏会へ行けなくなり「もう、何も信じられないわ!」と、泣きながら 逃げ出すシーン


「勇気を持ち続けると、約束したけれど、もう無理よ‥」この台詞、切なく、印象的で、すきです。

( 台詞、覚えてしまった 笑 )


そこへ 偶然 フェアリーゴッドマザーが 居合わせ、魔法で 変身させていくところ


ここが、ほんっまに、すき!



  ここで Ep.  アニメ版 になりますが、この変身シーンは、アニメ制作の方々が、キャラクターエフェクトで 一番 拘ったとされるシーン


ピクシーダスト という 手法  使われており、後に 描かれた アナ雪 にも、適合されたものらしいです。




・No.2  あとは、エラが、無事 舞踏会へ参加でき、キッドと再会し、秘密の花園で ブランコに腰を掛け、王子との一時を 優雅に楽しむ シーン

ここ!!

ほんっまに、すこ!! ← 落ち着け






真夜中に、意気揚々と、ブログを書いていたら、再び 鑑賞したくなりました え






シンデレラファンの方、いらっしゃいましたら、どこのシーンが、一番 お好きですか?


是非、お聞きしたいです ♡




ほな