3月に入りました☺️

2月はあっという間に終ってしまいました。

発表会も近づいています。


早い時期から「次はコレ!」と意気込んでベートーヴェンのソナタ「悲愴」第一楽章に取り組んている小6Kちゃん。

最後のグラーヴェの手前まで譜読みが進み、ゴールが見えています。

おうちではお母さまからも心強いサポートがあり、順調にやってこれました。

もう最初からGraveに時間をかけたいと思っていたので、はじめにAllegro部分(こちらの方がわかり易いから)を弾けるようにしておきましたが、最近はGraveもどっしりしたイイ音で弾いてくれます。

この子こんなにイイ音出せたっけ??と驚きましたが、もう中学生ですもん、力があるんだわ😆


一楽章だけとは言ってもKちゃんにとっては大曲で💦最後まで弾き通すのも大変な事。パワーの温存も大切です。

最後まで集中力切らさずに弾き通す…

これが今Kちゃんにとっての最大の課題…


…というタイミングで昨日Kちゃんから面白いセリフが😂


センセーぇ


弾く量減らしちゃダメ~??


(笑)(笑)←私


イヤイヤイヤっ

それはベートーヴェンさんに許可いただかないと、私からは何とも💦


だよね~

じゃぁガンバルわぁ~🫠