本日、神奈川県立高校、入試でございます笑い泣き

とうとうこの日が来てしまいました。

娘の受ける高校は、今日・明日と2日間かけての試験です。

志望校を決めてからは何度となく模試を受けてきて、いっぱい悩み、いっぱい話し合いました。

特に塾帰りの車の中では、ぶつかり合うことはなかったけれど、娘の弱い(メンタル面)ところを何度も何度も指摘し、しっかりしろと喝を入れたり。


お弁当は、昨年長男の弁当で失敗しまして💦

お腹か空いてはイケナイと、がっつりのトンカツ弁当にして持たせたのですが、半分以上を残してきました。

「あの緊張感漂うなかで、こんなに食べられない」と。

帰ってから温め直して食べていました。

一方的に作ってしまった反省を活かすべく、娘にはどのくらいなら食べられそうか聞いておきました。


やはり「おにぎり2個🍙もあれば充分」と。

そりゃそーだ😂緊張してるんだからね💦


簡単におにぎり2個と卵焼き…

めっちゃシンプルなお弁当となったので、

今回はメッセージカードなんぞ付けて。

私もこの受験が終われば、次女までの間4年空きます。


娘よ


ベストを尽くせ