今日はフロントフォークオイル交換をします。
道具を準備。
オイルは前回使用したカワサキのフォークオイルG10![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
前回使用した残りです。
まず左右のフォークトップのボルトを緩めておきます。
ジャッキアップ。この木の道具はやすさんの手作り。マフラーに干渉せずフレームのみ支えます。もちろんゴムのクッション付き。
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
大変役に立ってます。
ありがとうございます。
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
シングルディスクの宿命?
やはり左側も汚れが出で来ますね〜![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
インナーチューブ内の部品も交換した方が良いのかな〜??
フロントフォークのオイルシールのチェック。
白いのは以前塗っておいたシリコングリス。
左右漏れは無し。![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
220ml〜230ml
K3?からは少なくなってますのでご注意を。
ちなみにこの黄色いロートはシリコン製です。
柔らかく使いやすいです♪
作業を終えてバイクを押してブレーキをかけたのですが、
やはり!
フォークの沈み込みの感覚が全然違いますね。