サツマイモタルト&キャラメルサツマイモパウンドケーキ | 塩田貞治オフィシャルブログ「チュルゴウン☆HARU」Powered by Ameba

サツマイモタルト&キャラメルサツマイモパウンドケーキ

この投稿をInstagramで見る

今回の準備したスイーツは 秋の季節を意識して #紅あずま の #さつまいも と #リンゴ を使って #サツマイモタルト を製作しました ^ ^♪ サツマイモを甘く煮て タルトと一緒に焼き上げるアーモンドクリームの中には アーモンドパウダー+ #おからパウダー を合わせ焼き上げました 余ったサツマイモとリンゴを使用し 焼きあがったタルトには#蜂蜜 #柚茶 をサツマイモとリンゴの部分に塗り出来上がり! 授業を終えて 生徒さんとお茶会w 今回は表参道にある「 #ラデュレ青山 」 に行ってきました 僕はマロンケーキの[サントノレマロン]と コーヒーにしました 甘めのケーキには、苦めの珈琲が似合いますねーww♪ 余ったサツマイモとリンゴを使って #キャラメルサツマイモパウンドケーキ も 製作してみました こちらの生地にもタルトと同じくおからパウダーを使って作ってみました 最後のお菓子の写真は生徒さんから頂きました サクサクしてそれぞれれの野菜の味もして美味しかったです 이번 준비된 케이크는 가을 계절을 의식해서 #고구마 와 #사과 를 사용해해서 #고구마타르트 를 제작했어요 ^ ^♪ 고구마를 달게 삶아라 타르트와 함께 구워내는 아몬드 크림안에는 아몬드 파우더 + #비지파우더 를 섞어서 구웠습니다 잘 구운 타르트 에는 #꿀유자차 를 고구마와 사과부분에 바르고 완성! 수업을 마치고 학생들과 다과회w 이번은 오모테산도에 있는 #라듀레아오야마 에 갔다왔어요 저는 마론케이크의 [ #산토노레마론 ]과 커피를 주문 했어요 달콤한 케이크에는 쓴 커피가 어울리네요 ㅋㅋ♪ 남은 고구마와 사과를 사용해서 파운드 케이크에도 타르트와 마찬가지로 비지 파우더를 사용하여 만들었습니다 w 마지막 과자의 사진은 학생에게 받았습니다. 바삭바삭해서 각각 야채맛도 나고 맛있었어요

塩田貞治(시오다 사다하루)さん(@sadaharu_shioda)がシェアした投稿 -