マッコリ☆パジョン① | 塩田貞治オフィシャルブログ「チュルゴウン☆HARU」Powered by Ameba

マッコリ☆パジョン①

さすがの僕も嵐の中の撮影と雨台風

睡眠不足叫び 車酔いショック!

そして

それを何とか気合で乗り切ろうと
テンション上げてアップ
撮影に挑んだせいか

撮影が終わり
スタッフの方達と別れた瞬間…

全身の力が抜け
ダウンしちゃってやしたダウンドクロ

でも今は大丈夫でーすにひひ汗

そんな激しい天候の中で雨

どんな撮影をしていたかと言うと映画
韓国 釜山でレギュラー番組の
撮影をしていやしたニコニコ

今回は
雨の日がテーマになり

韓国では

雨の日には

「パジョンとマッコリ」を
(파전&막걸리)

一緒に食べる習慣があるんです割り箸

雨の音が地面や屋根などで

弾ける音が

パジョンを油をひいた鉄板で
焼く音が似ていると言う事で

雨が降るとパジョンを
思い出すと言う事なんですニコニコ

そして
韓国でも美味しいと
有名な手作りマッコリの
工場に行って来たんですよ~音譜

マッコリの名前は
「金井山城 マッコリ」
(→금정산성 막걸리)
昔ながらの製法で
手作りしている美味しいと有名な

マッコリなんだよ~キラキラ

僕もチョッピリ
お手伝いして来たよニコニコ

僕は
麹(누룩)作りを
お手伝いしてきやしたグッド!
(→누룩만들기)
photo:02


パン生地を捏ねてるみたいだよね右上矢印
photo:01


うどんを作る作業に似てたよ右上矢印

僕も同じように作ったら
初めてなのに
凄く上手いって
皆さんに褒められたよ~ニコニコ

まるで
ピザの様な感じだったね

これを
発酵部屋でねかせます
photo:03



この麹は500年も前から伝わる

手作りで
代々家庭内で受け継いでる
作業なんだって

長い歴史があるよね!!

photo:04


マッコリに使う米は100%
韓国産だよ合格

お水も自然の
美味しい水を使ってるよキラキラ
photo:05


この絵を見て右上矢印
僕が昔
韓国の農家で生活をし
村の皆さんと農作業を終えた後
美味しいマッコリをご馳走になった事
思い出しちゃったな~ニコニコラブラブ

photo:06

大きな釜で
お酒に使う お米を炊いてたよおにぎり

凄い湯気でビックリ叫び
釜べやの中は
まるでサウナ状態だった~汗汗汗

全てが新鮮で楽しかったな音譜

炊いた ご飯は固めに炊いてあって

それをじっくり冷まし

冷ました
お米と水と麹を合わせ
発酵作業に入るんだけど

発酵してるマッコリ部屋に行ったら

凄いマッコリの香りで

香りだけで
酔っ払いそうになっちゃった

カメラマンの方も大変そうでしたあせる

美容と健康にも良いと言われる

金井山城マッコリは

コクはありつつ

サッパリしてて

まるでグレープフルーツの様な感じの

フルーティーなマッコリだったよアップ
本当に飲みやすくて

美味しかった!!
photo:07




撮影の休憩時間に
手作り美味しいマッコリ頂きやしたニコニコ

PLUS

オススメ料理

黒山羊の焼肉も一緒に頂いたよナイフとフォーク

体調も天候も悪かったけど

この時ばかりは

最高気分で

タップリ

マッコリ頂きやしたにひひチョキ

金井山城マッコリは

韓国の大手デパートや

大型スーパーでのみ購入出来るよ

本当に美味しかったから

是非

皆も機会があれば

飲んでみてね音譜

日本の幕張メッセで行われる
国際食品・飲料展
「FOODEX JAPAN2011」
にも出展されていたから

今年も

その場所で
出会える可能性があるとの事

要チェックですグッド!ニコニコ


부산 전통의 맛

맛있어요 ㅋㅋ



金井山城→

금정산성 막걸리→
クムジョンサンソン マッコリ


韓国語右矢印http://www.sanmak.kr


日本語右矢印http://www.sanmak.jp


ペタしてね


②・・・・・続く