4月になりました。


もうすぐ新学期が始まる学校からの注文で


忙しい毎日を過ごさせていただいております。




この波もあと一週間。


早歩き、早電卓、早数え、早トイレ(?)で頑張って乗り切りたいと思います!



そんなわけで頭もかなりお疲れモードなのでゆるく書きます。



うちの職場には佐田が4人います。



だから、電話で取引先の方に


「失礼ですが、お名前おうかがいしてもよろしいですか?」


と聞かれたときに




「佐田 香です」


ってフルネームで答えます。


特に名前を強調して。




そうすると、電話の向こうの人の


「お、そうきたか。」


っていう雰囲気が一瞬伝わってきます。





そして、その後は二通りのパターンに分かれます。


一つは


まぁご丁寧に名前まで教えていただいて


なんだか親近感わいちゃうわっていうパターンの


「佐田 かおり様ですね♪」




そしてもう一つは


別に名前なんて聞いてねーしっていうパターンの



「佐田様ですね。」



まぁその場合も、大人な私は特に言い直しはしませんけどね(笑)





どちらにしても



フルネームで言った時、


機械的に話していた方が


一瞬  ・ って止まる 0.5秒が楽しいです。


あ、今一瞬びっくりしたでしょ~。なんてね(笑)



そしてなんとなくですが、


電話の向こう側の人と心が通じ合えるような気がします


「私は本当に納期が知りたいんです!」


「かおりさんがそこまで言うなら調べましょう!」


みたいなね(笑)



そしてもう一つ


これもなんとなくですが


自分に自信が持てるようになる気がします(*^^)v



皆さんも是非試してみてください!


きっといいことありますよ~(^_-)-☆